- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お茶の花といただいた花・トルコキキョウ
- 2010/09/19(Sun) -
秋めいてきて小雨の降る朝 初めてお茶の花が咲きました
まだ30cmそこそこの背丈で鉢植えの木です
可愛い形と白い花色、花の中は黄色いおしべがみっちりです
お茶の花

ocha



昨日ドライブなさったH子さんが「お花の安い道の駅で手に入れてきたのよ」
トルコキキョウを2束くださいました
お花のプレゼントってうれしいですね

トルコキキョウ

2

3
この記事のURL | 庭の花 | CM(0) | ▲ top
今日の庭の花
- 2010/09/01(Wed) -
秋ですが 暑すぎます
コスモスもまだミニサイズです
コスモス


シュウカイドウ

小さな朝顔です
雑草のようにあちらこちらで いろいろな草花に巻きついたり地を這ったりして咲いています
ミニ朝顔

今朝きれいな露草を見つけました
つゆくさ

ゲンノショウコ
この記事のURL | 庭の花 | CM(0) | ▲ top
庭に秋の気配
- 2010/08/27(Fri) -
吾亦紅の季節ですね

吾亦紅

2

CIMG3222.jpg

水引も咲いていました
水引


トンボさんがあちらこちらに
トンボ
赤とんぼはまだみられませんが・・・

2

アジサイも秋色になってきました
秋色アジサイ

2
この記事のURL | 庭の花 | CM(0) | ▲ top
雨上がりに庭の白い花を
- 2010/07/31(Sat) -
ヤロー

ヤロー2
「ノコギリソウ」ともいわれていますね

フロックス

フロックス2
昨日までの大粒の雨でみな頭をたれていましたが きれいに立ち上がりました

フジバカマ
「フジバカマ}ということでいただいたお花ですが、ピンク紫っぽくなく白いので・・・ 


ミニ桔梗

くちなし
もう最後花でしょう  今年はたくさん咲いてくれました
実がなってくれますように!
この記事のURL | 庭の花 | CM(0) | ▲ top
庭の白い花と今日の菜園
- 2010/07/12(Mon) -
「クナウティア オクロレウカ」
つい買ってしまった白い花
コラージュ

咲き終わったのも可愛いです
1

ナツ藤が咲いていました
ナツ藤

ホタルブクロ
ホタルブクロ

半化粧の花
半化粧

菜園ではミニトマトが赤く色づいてきました
「リトルサマーキッス」というミニトマトです
little summer kiss

「トマトアイコ」です  とても甘みのある美味しいミニトマトだそうです  収穫が楽しみ!
トマトアイコ


南蛮の実と白い花
南蛮

南蛮の花
この記事のURL | 庭の花 | CM(0) | ▲ top
庭の白い花
- 2010/07/06(Tue) -
一重のくちなしが一気に咲き始めました
去年同様たくさん咲きました  去年はどんなにたくさんの実がなるのかと期待したのですがひとつもならず
今年は 人工受粉してみました
くちなし

3

白色ホタルブクロのダブルで 一本だけしかありません
ホタルブクロ
こちらの紫色のホタルブクロはたくさん咲いていますが・・
ホタルブクロ2
ハンゲショウ 
半化粧

紗羅がさきはじめました
紗羅

ガクアジサイの葉の間から顔を出したスイセンノウ
スイセンノウ

ガクアジサイ
ガクアジサイ1

ガクアジサイ

2

この記事のURL | 庭の花 | CM(0) | ▲ top
ホワイトメイディランドがたくさん咲きました
- 2010/06/23(Wed) -
ホワイトメイディランド

一枝にこんなにたくさん!
ホワイトメイディランド2
この記事のURL | 庭の花 | CM(0) | ▲ top
梅雨に・・庭の露草3種盛りです
- 2010/06/22(Tue) -
白

紫

白に紫
この記事のURL | 庭の花 | CM(0) | ▲ top
オキナ草・・昨日の今日は・・・
- 2010/03/07(Sun) -
オキナ草が咲きました
初々しい姿で素敵です


オキナ草の白

オキナ草紫
この記事のURL | 庭の花 | CM(0) | ▲ top
春のような日の庭の花とヒヨドリ
- 2010/02/25(Thu) -
ここ2,3日は気温が高くきれいな青空に恵まれ 春の訪れを感じます
時々雁の群れが 啼きながら きれいなくの字の編隊を組んで北へと向かいます

庭の雪もほとんど鎔けたと思って見ると
「スノードロップ」が  可愛い姿で咲いていました
「クリスマスローズ」も 雪ノ下でもうつぼみを膨らましていたんですね!!



スノードロップ1

2

スノードロップ3

スノードロップ4

クリスマスローズ1

クリスマスローズ2




ヒヨドリは 赤い実が好きなようです
そしてまたよく見つけます
今日は 落ちたばらの実やサンザシの実が雪解けとともに出てきたところを早速 ついばみに来たようです
ガラス越しの撮影で曇った感じですが・・・

ヒヨドリ1

ヒヨドリ2
この記事のURL | 庭の花 | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
