- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3/27晩ご飯
- 2007/03/27(Tue) -
3/27yu


焼き魚…身欠きにしん
ひじきの煮物・・干ししいたけ、人参、油揚げ、ごぼう、糸こん
コロッケ・・千切りキャベツ、アスパラガス
味噌汁(小松菜、油揚げ、しめじ)
この記事のURL | 焼き魚 | CM(0) | ▲ top
3/25晩ご飯
- 2007/03/25(Sun) -
3/25yu


焼き魚・・甘塩たら
煮びたし・小松菜&さつま揚げ
焼き蒸し米茄子田楽風
味噌汁(大根、舞茸)


今日は能登半島でひどい(+6)地震がありましたね。
TVニュースの画像を見ていましたらひどい被害のようですね。
ドライブで通った道路に陥没しているところがありました。
亡くなられた方、怪我を負われた方もたくさんいらっしゃいました。
余震もひどい震度でたいへんですね。
お見舞い申し上げます。
この記事のURL | 焼き魚 | CM(2) | ▲ top
3/24晩ご飯
- 2007/03/24(Sat) -
3/24yu


焼き魚・・鯵の塩ふり焼き
ほうれん草のごま和え
キャベツと焼き油揚げ煮びたし
味噌汁(あさり)
豆ご飯

今日は最高気温14度と暖かい日でした。
お湿りもあり一気に木の芽、花の蕾が膨らみそうです。
梅の蕾が色づいてきました。
スーパーに鞘つきグリンピースが出ていました。
さっそくまめごはんにしました。
とてもあま~いグリーンピースでした。
この記事のURL | 焼き魚 | CM(2) | ▲ top
3/17晩ご飯
- 2007/03/17(Sat) -
17hiyu.jpg


紅鮭のつけやき
お浸し・・チンゲン菜
サラダ・・レタス、トマト、ホワイトセロリ、ゆで卵
金平ゴボウ・・・ごぼう、人参,鶏ひき肉
味噌汁(エノキ茸,お麩)


この記事のURL | 焼き魚 | CM(0) | ▲ top
3/14晩ご飯
- 2007/03/14(Wed) -
14hiyu.jpg


焼き魚・・塩ふりの鯵・・大根おろし
お浸し・・ふくだち
かにサラダ・レタス、ホワイトセロリ、ゆで卵、越前紅ズワイガニ(
味噌汁(青菜、油揚げ)
この記事のURL | 焼き魚 | CM(1) | ▲ top
3/13晩ご飯
- 2007/03/13(Tue) -
13hiyu.jpg


焼き魚・・・赤魚の粕漬け・・ミニトマト、ラッキョウ添え
お浸し・・・ふくだち
ひろっこの酢味噌和え
味噌汁(玉ねぎ、舞茸)
この記事のURL | 焼き魚 | CM(0) | ▲ top
3/12晩ご飯
- 2007/03/12(Mon) -
12hiyu.jpg


焼魚・・さんま
かぼちゃ蒸し煮
きのこ2種のお浸し・・橙ポン酢醤油
味噌汁(しじみ)


今日も一日猛吹雪が降ったりやんだり。
といっても風の勢いは弱まりませんでした。




上からも地面からも雪がぐるぐる回るように降り続きました。
交通機関も大きく乱れ、高速道も不通の部分も出て大変な日になりました。大学入試日のところもあり、期末試験の高校生も足止めされて
お気の毒なことでした。
春が遠のいた感じです。
この記事のURL | 焼き魚 | CM(4) | ▲ top
3/11晩ご飯
- 2007/03/11(Sun) -
11hiyu.jpg


焼き魚・・なめたかれい(地物)塩ふり
お浸し・・きゃべつ
白和え・・人参,ささぎ
煮物・・高野豆腐、しいたけ、人参、早煮昆布
味噌汁(南蛮エビ)

今日は一日大荒れの吹雪(一時的に晴れ間もあり)でした。
昨日すっかり枝葉の雪は解けていたのに
今日は細かい雪と冷たい風のため霧氷になり
きれいでした。
一歩も外に出ずじまいでした。いかんいかん!
そんな中四十雀の番が久しぶりに2個ある巣箱をそれぞれ一羽ずつ点検していきました。
写真は撮れませんでした。
この記事のURL | 焼き魚 | CM(2) | ▲ top
3/7晩ご飯
- 2007/03/07(Wed) -

7hiyu.jpg
焼き魚・・春鰊の塩ふり
お浸し・・ふくたち
野菜と豆腐の卵とじ(卵豆腐)
味噌汁(大根、さとうさや)
きゅうりの酒かす漬け、ラッキョウ甘酢漬け



今日は真冬に逆戻り寒い一日でした。
猛吹雪も吹き荒れ最大風速23・6mだったそうです。
庭の景色がいっぺん。一面真っ白になってしまいました。


P1060060.jpg


P1060061.jpg


P1060059.jpg

この記事のURL | 焼き魚 | CM(2) | ▲ top
3/5晩ご飯
- 2007/03/06(Tue) -
5hiyu.jpg


焼き魚・・タラの粕漬け・・切干大根の酢の物
蒸しかぼちゃ
お浸し・・ふくたち
味噌汁(ホタテの稚貝)


****昨日はパソコンの不具合でUpできませんでした***

stellaさんがいらしてくださりあっという間に直してくださり
感謝しています♪

機会に弱い私はほんとに助かりました。
stellaさん♪有難うございました♪
この記事のURL | 焼き魚 | CM(4) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
