- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
笙が岳へ登山してきました
- 2007/06/25(Mon) -

6月24日「笙が岳」への登山でした
良いお天気にめぐまれお花もとても綺麗にさまざま咲き乱れていましたが
ちょっと気温が高く快適とまでは行きませんでした。
それでも残雪が多く時に涼しい風が吹いてくると気持ちよく
高山植物の花々を見ると疲れも吹き飛びました
CIMG3194.jpg

相変わらず残雪が多い登山道でした
先週より解けた感じで少し歩きにくくなっていました

CIMG3234.jpg
目指す笙が岳はもう一小山超えた向こう側!

CIMG3185.jpg
            ヨツバシオガマ


CIMG3208.jpg

CIMG3206.jpgイワイチョウ
CIMG3213.jpg

CIMG3215.jpg
ヒナザクラ(デジカメの紐も写っちゃいました)

CIMG3266.jpg
ハクサンチドリ
CIMG3221.jpg
チングルマ
CIMG3261.jpg
ハクサンイチゲと鳥海山
CIMG3251.jpg
ニッコウキスゲがちらほら咲きはじめていました
CIMG3232.jpg
ミヤマキンバイ
CIMG3187.jpg

CIMG3189.jpg
ウラジロヨウラク

CIMG3270.jpg
鳥海山5合目の奈曽渓谷「白糸の滝」
午前8時15分登り始めた時には水量は少なくほんとに細く名前のとおりの滝でした。
これは午後3時40分頃下山してきた時に撮った滝の様子です。

この記事のURL | 行事 | CM(2) | ▲ top
<<四十雀の水浴び | メイン | イタリアのお土産>>
コメント
-山と花!-
山と花の写真、素晴らしいです!
これだから山登りが止められないのでしょうね。
お花たちが延び延びと咲いているのを見て、私もそこで見ている気分にさせて頂きました。
お疲れ様でした。
「奈曽の白滝」と、「白糸の滝」とは別なのですか。

2007/06/26 20:51  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

--
高山植物が綺麗なので毎年会いに行くのが楽しみなのですね!
お花畑にお連れしたいです♪
「奈曽の白滝」は鳥海山のふもとにありますが
『白糸の滝』は5合目の鉾立て登山口からちょっと登った展望台から見下ろせる『奈曽渓谷』にあります。
ちょっと紛らわしいですね。
2007/06/26 21:31  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
