スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デジカメ一眼レフ使い方未熟により・・・・・
- 2007/06/08(Fri) -

6月2日 デジカメ一眼レフを買ってからの写真の出来が思わしくない。
UPしようにも納得のいく写真がないのである。
stellaさんの写真と何回も比べてみてもぜんぜん出来が違う。
それでもさして気にもせずノーテンキ(?)な私のこと!ろくに説明書にも眼を通さずにいた。


stellaさんから「noriさん写真機を持っていらして♪」とお呼びがかかる。
「なんか写真に納得いかないのよ!良いカメラを買ったのに。私が薦めた責任もあるし」というようなことのようでした。「写真機のピントの設定を変えなくてはならないのよ。」
機会に弱い私にはチンプンカンプン。
stellaさんは説明書に眼を通してさっさっさと設定を変えてくださり「これで良いと思うの。我が家の花をたくさん撮って試してみて!」と私以上に気にしてくださっていらしたようでした。
非常にありがたくうれしいことでした。
お友達ってほんとにありがたいですね!感謝です♪


以下stellaさんのお宅のテーブルのお花とお庭のお花の写真です。
昨日までとはぜんぜん違います。
「あーほっとした♪」「スーとしたわね♪」二人で顔を見合わせて大笑い!


ガマズミ

rose

rose2


ユキノシタ


チョコレートコスモス


cafe時遊人ガテマラ


ほっとしたところでコーヒーを入れてくださいました♪
cafe時遊人の「ガテマラ」・・・ほんとに美味しくいただきました♪
ご馳走様!そして色々有難うございました♪
2

IMGP0299.jpg
夕方我が家で夕日に映える「クロロウバイ」と「スイカズラ」と撮りました。


二輪草
二輪草

スポンサーサイト
この記事のURL | うれしい日 | CM(8) | ▲ top
<<雨上がりのばらを・・・ | メイン | クイーンエリザベスが咲きました。>>
コメント
-強引にごめんなさい!-
昨日は強引にお誘いしてごめんなさい。
おまけにお花も沢山頂いてありがとうございました。

珈琲の写真も、黒ロウバイの写真も、素適な雰囲気に写っています!
これで大丈夫ですね。
やっぱり一点焦点の方がいいですね。
2007/06/09 06:02  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

--
noriさん、びっくり!
写真とても綺麗です。
しかも自然な雰囲気に撮れていて良いなー。
やっぱり一眼レフは違いますね。
スイカズラが有るのですね。
我が家はハニーサックルです。
黒ロウバイが今欲しくて悩み中です。
2007/06/09 07:11  | URL | ロココたえ #-[ 編集] |  ▲ top

-おひさですぅ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡-
御無沙汰サタデーをしておりますぅ~♪
素敵なカメラを買っちまいましたねぇ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡
使い方に慣れてくると。。。
今までの世界とは、別の世界を覗く事が出来るようになりますので♪
楽しみですね♪

ピッカリケーブルが、入りましたら♪
また、おじゃましますぅ~♪
2007/06/09 09:13  | URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] |  ▲ top

--
stellaさま
決して強引とは思いませんでしたが
気がついたことがありましたらどんどんご指摘くださいませ!
私はボーとしてますからご指摘くださればとてもありがたく
又励みにもなりますのでこれからも是非よろしくね♪
2007/06/09 09:17  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロココたえ様
stellaさまのおかげで色々勉強になりありがたく思っています。雰囲気が素敵なのでどこを切り取っても
良いアングルになります。素敵な写真教室の時間でした。

「スイカズラ」と思っていましたが、我が家のも「ハニーサックル」かもしれません。
「クロローバイ」はシックな色で花期もけっこう長くたのしめますよ!
2007/06/09 10:01  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ~ら!ますたー.さ~ん♪
気になさらないで下され~!!
別の世界覗けるようになるのはほんとに別の世界に行ってからになったりして~トホホv-12
上州の風になって飛んで行っちゃおう!

やっぱり「ピッカリケーブル」はいいのでしょうか?
よく宣伝してますけど・・・
2007/06/09 10:15  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-違いが私でも分かる!-
わー、綺麗な写真だ。やはり違うわ。全然カメラ音痴の私でも歴然と分かります。これからお花とか山の写真とか撮るのが楽しみですね。
2007/06/09 16:40  | URL | HIROKO #-[ 編集] |  ▲ top

--
あァ~良かった♪違いが分かっていただいて!
stellaさんのおかげです♪
外出する時は小さなデジカメしか持ちませんので
風景とかは撮れないのです。
もっぱら庭の植物限定です♪
2007/06/09 20:37  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
