- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年のバラは元気です
- 2007/06/06(Wed) -

Snowwhite
リビングからいつも見える「サマースノー」と鉢植えの「マチルダ」です。
奥は月桂樹(ローリエ)と四十雀の巣箱(ただいま抱卵中だと思います)
sw2
サマースノーの右上の枝はピンクに咲いています。
左奥のは原種の一重の白バラです。小倉バラ園で購入したのですが
名前は分からないということでした。
sw3
右となりのピンクのつぼみは「クイーンエリザベス」です。
早春の切込みをしなかったため背が高くなってしまいました。
ラベンダードリーム
「ラベンダードリーム」です。
何年か前にトモ子さん」のお姉さんのお庭から枝をいただいてつけたものです。
一番星
stellaさんからいただいた「一番星」です。

この記事のURL | 庭の花 | CM(4) | ▲ top
<<クイーンエリザベスが咲きました。 | メイン | バラが次々に咲いてきます>>
コメント
-お見事!-
昨日お庭を拝見させていただきびっくりしました。
見事な薔薇の数々、バラ園で薔薇を見ているような感じでした。
みんな元気で、我が家の薔薇が栄養不良に見えてきました。
愛情不足もあるのでしょうか。
2007/06/07 06:13  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

--
我が家の鉢植えの薔薇をみていると
noriさんのところは迫力がありますね。
こうやってみると薔薇も木ですね。納得!
2007/06/07 20:15  | URL | ロココたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
我が家にはstellaさんからいただいたバラがたくさんあります。「一番星」「マチルダ」「ホワイトメイディランド」
「フェアリーウィング」「一重の淡いベージュ色のバラ」・・名前は?ですが・・・
皆良く咲いてくれます。
古木が2本どーんと庭のど真ん中を占めていましてそれが迫力なんでしょうね。
2007/06/07 21:52  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロココたえ様
「クイーンエリザベス」と名前が分からない大輪の「ピンクのなかに黄色が入ったバラ」の2本が古木で「樹」という感じになっています。
おしゃれなバラはないのですが幼木から母が育てたものを受け継いでいますので大切に育てています。
ロココたえさんは鉢植えだけとは思えないほどすばらしい花ばかり良く育てておられますね!いつも感心して拝見しております。
2007/06/07 22:02  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
