- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お隣から巣立った四十雀の雛が数羽で我が家の庭に・・・
- 2007/05/20(Sun) -

P1060227.jpg
むくげの枝で我が家のほうを見ています。そーっとガラス戸をあけて5~6m離れたところで撮影。毛の色がまだほんのり黄色ですね。可愛いので何枚も撮りました。


P1060235.jpg
我が家のテラスの屋根の下で一休み。


P1060262.jpg
時々少しずつ移動.こでまりの木の手前の夏藤の棚に。
右隅の茶色に見えるのは雀です。時々ちょっかいを出しに・・・ 


P1060254.jpg
P1060312.jpg
えさを与えに親鳥が。時々まわってきます・散らばった雛にえさを配って回るのですよ。
たいへんですね!このとき我が家のに庭には最低で3羽はいました。
上の写真には2羽の雛が口をあけていますよ!

P1060319.jpg
P1060317.jpg
夕方やっと日差しがが何日振りかでさしてきました。又一羽ざくろの枝に飛んできました。
4羽目でしょうか。産毛が可愛いですね!一応羽づくろいをしたりしていますよ。

P1060322.jpg
夕日が落ちる前には我が家から又どこかへとんでいったようです。
無事に大きくなってね♪

デジカメの画面が陽炎のように揺れてピントが合っているのかどうか不安な思いをしながら
撮影しました。やっぱりあまりピントの合っているものはありませんが、我が家の子(笑)たちではありませんが可愛さのあまり夢中で撮りました。
来年は我が家の巣箱に再び戻ってきてくれるでしょうか??

P1060234.jpgP1060253.jpg
2羽とも雛ですが後から飛んできた雛を親と間違えたのか
口をあけてえさのおねだり。

この記事のURL | うれしい日 | CM(2) | ▲ top
<<庭の白い花6 | メイン | 庭の白い花5>>
コメント
-凄い!-
noriさん、凄い写真です!
この悪天候に、どうやって撮ったのですか。
我が家の四十雀も、大分忙しく餌運びをしていますが、写真をなかなか撮れません。
今年は私が在宅中に巣立って欲しいのですが、上手くいくでしょうか。
どれも可愛い写真ばっかりです。
2007/05/20 20:09  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

-今年こそ-
stellaさん、今年こそ巣立ちを見守れると良いですね!
ほんとに可愛いですから楽しみですね!
stellaさんの巣箱は我が家より近くで見られますからキット
うまくいくと思いますよ!

今日のは家の中から5-6mはなれたところでしたので
なかなかピントをあわせるのがたいへんでした。
PANAでめいっぱい拡大して撮りましたが三脚無しですから
画面がゆれてたいへんでした。
なかなかむづかしいものですね。
2007/05/20 21:23  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
