スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の白い花5
- 2007/05/19(Sat) -

20070519205514.jpg

20070519205643.jpg
             「こでまり」が咲き始めました。大好きな花です
雨のやんだ時に大急ぎで写真を撮りました。
雨が降ったりやんだりのお天気で寒い日が続いています。、風も強いのです。
今日は一時的に雷雨もありました。ちょうど公園を歩いている時でした。
ケヤキや桜などの大木の下で一時雨宿りしましたがこわかったですよ。


まだ暖房をつけています。 いつまでつけ続けなくてはならないのでしょう!
五月晴れになるのはいつでしょうか。待ち遠しいです!!


ところが驚いたことにお隣さんの巣箱から「四十雀」の雛が6羽巣立ったそうです♪
暖かい良いお天気の日に巣立つものと思っていました。
夕方まだ親鳥が一生懸命えさ運びをしていました。まだ巣箱には巣立っていない雛が2~3羽
いるような鳴き声がしていました。
巣立ちに一晩の時間差が出来ることもあるのでしょうか!
巣立った雛と巣箱にいる雛との両方の世話をする親鳥は大変でしょうね!

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の植物 | CM(0) | ▲ top
<<お隣から巣立った四十雀の雛が数羽で我が家の庭に・・・ | メイン | 5/19晩ご飯>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
