スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家の庭の好きな花色々
- 2007/04/27(Fri) -

wasurenagusa


青い「わすれなぐさ」がバラの木の下草のようになっているのですが
その中に埋もれるように白い株を発見♪うれしくなって早速ぱちり!
kuromoji.jpg
「黒文字」の花です。
小さな可愛い丸いつぼみを冬のうちからつけていて
新芽が出るのとほぼ同時に花が咲き始めるのです
新芽もお花も新鮮な黄緑色でとてもきれいです


turunichinichisou
「つるにちにちそう」ふたたび。これは日陰でちょっと深みのある色の花を見つけて
撮影してみました。


IMGP4363.jpg「ツルニチニチソウ」のつぼみが星型に開きかけているのが素敵で・・・


yukiyanagi

小さな木の細い枝に咲いた「雪柳」
大株のほうは2~3日後には満開になるでしょう

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(4) | ▲ top
<<4/28晩ご飯 | メイン | 4/27晩ご飯>>
コメント
-黒文字の木!-
珍しい黒文字の樹の花って、可愛いですね。
黄緑色の花に弱い私は、メロメロになりそうです。
楊枝になる黒文字の樹を持っているのは、私の周りではnoriさんだけのようですが・・・
時々切って楊枝に使うことがあるのかしら?
2007/04/28 18:24  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

--
黒文字の花、初めて見ました。
可愛いですね!
ツルニチニチソウも綺麗なブルーがそのまま写っていますね。
私は何回チャレンジしても本来の色が出なくて没にしていました。
蕾も素敵です!
2007/04/28 19:52  | URL | ロココたえ #-[ 編集] |  ▲ top

-黒文字-
stellaさま
黒文字の木はなかなかすてきでしょう?!
だい好きなんです。
庭の中心には植えないような木だと思うのですが我が家ではど真ん中に植えました。
リビングからよく見えて芽吹いてくる様子を毎日楽しみに見ています。
四十雀、ムシクイ、鶯、雀などの小鳥が来る木ですし見ていると楽しいですよ。
楊枝は一度作りたいと思いますがまだ実行していません。気が向いたら作ってみますね。
2007/04/30 21:02  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロココたえ様
「黒文字の花」は初めてでしたか?
なかなか可愛いでしょう?いい色合いでもの静かな感じといいましょうかでしゃばらない色で気に入っています。
今日お向かいさんのお庭に咲いている「ツルニチニチソウ」が目に入ってのですが
我が家のより色が深く、花の大きさも我が家の1・5倍くらいありました。
栄養失調のような我が家の花でした。
2007/04/30 21:10  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
