- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春になりましたね♪
- 2007/03/26(Mon) -
初咲きつばき

日の光に春を感じるようになりました。
自宅からは「月桂樹」の陰になってまったく見えない「椿」が蕾をたくさんつけて色づいていました。
一個咲いていました。初咲きの椿ですので、リビングでめでることにしました。

フキノトウ1

フキノトウ2

フキノトウが可愛らしく出ていました。
去年は確か「蕗味噌」を作ったのですが、今年は少し芽の出方が足りないようです。

collage5.jpg

コラージュにしてみました。
この4個しか出ていませんでした。


暖かさにつられて庭を片付けながら「どんな芽が出てきているのかな」と点検してみました。水仙、クロッカス、ヒヤシンス、はもう蕾を抱いています。
チュウリップ、シラー、バイモなどにはまだ花芽が見当たりません。
不思議なことに「福寿草」にもまだ蕾がありません。もう少し日当たりのよいところに移植しなくては!


この記事のURL | 庭の植物 | CM(6) | ▲ top
<<3/27晩ご飯 | メイン | 3/26晩ご飯>>
コメント
-ふきのとうが綺麗!-
ふきのとうが綺麗ですね。
この位の時が一番可愛くて好きです。
noriさんから頂いた「ふきのとう」の絵、大事にしまっておりますよ。
noriさんのお宅の蕗は、柔らかくて美味しいのですよね。いつも頂いてばかりですみません。催促のようですかしら。
2007/03/26 19:58  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

-コラージュ-
ノースカントリーも春が来ましたね。椿が綺麗。ふきのとうももう出てきたのですね。

noriさんもコラージュの技。私も勉強しなきゃ。

今日のご飯カラフルで美味しそうです。親子丼もいいな。
2007/03/26 20:29  | URL | HIROKO #-[ 編集] |  ▲ top

-コロ助の所にも-
こんばんは。コロ助なり。
コロ助の所にも春が来たなり。
今朝チューリップが1本咲いたなり。
2007/03/26 22:13  | URL | コロ助 #-[ 編集] |  ▲ top

--
stellaさま
うっふ♪
はい。催促と受け取らせていただきますv-290
我が家でも春の味覚として作りたいし食べたいと思っていますので、お待ちくださいね!
2007/03/26 22:53  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
HIROKOさま

どちら様のお庭も春爛漫というところですね♪
ますます楽しみな春到来ですねv-342

はい!丼ものは簡単・美味しいで
サボりたいときにもってこいですよ。
2007/03/26 22:57  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
コロ助さま(ドン!といわせていただいた方がいいなり・・・)

やっぱり春がどちら様にもなりね♪
それにしても「チュウリップ」が咲いたのにはノースカントリー人としては驚きなりね!
早いなり!
「チュウリップ」はなんといっても「春」の象徴のようなものですからねv-298
可愛いし乙女チックになるなりv-431
2007/03/26 23:07  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
