スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10/7夕ご飯
- 2005/10/07(Fri) -
10/7夕


きりたんぽ鍋・・・比内鶏の濃縮だし
     天然マイタケ、ごぼうのささがキ、糸コン、鶏肉、山内里芋、せり、ネギ

天然マイタケ


天然まいたけです!
夕方Nさんよりいただきました。
肉厚で香り高くしっかりした噛み応えあり!
やっぱり山に生えているのは、一味も二味も違いますねー
そこで急きょ、献立変更して「きりたんぽ」になりました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 鍋物 | CM(4) | ▲ top
<<10/8朝ご飯 | メイン | 10/7朝ご飯>>
コメント
-こちらも天然舞茸ですね。-
hmy_noriさん。昨日、息子が退院しました。暖かいメッセージを有難うございました。しばらく不便でしょうが仕方ありませんね。やはり、食事はどうしてるかと気になります。こんな美味しいそうなきりたんぽ鍋を見ると食べさせてあげたくなります。
病院食でびっくりした事がありました。小骨の多そうな魚が、まるまる一匹出ましたので、骨を取ってあげようと箸でほぐしてたら骨が一本も無いんですよ。話には聞いた事がありましたが初めて遭遇しました。骨は何処か賃金の安い国で綺麗に取ってあるそうです。確かに病院食やお年寄りには良いかもしれませんね。賛否両論かな。
2005/10/07 20:31  | URL | keis #-[ 編集] |  ▲ top

-ノースカントリー羨ましい。-
こっちも本当に凄い天然舞茸!!!天然舞茸はたべたことないな。食べたい。マツタケも食べたい。

keisはん、私も話には聞いたことがありますが、骨抜きの魚はまだ試してみたことありません。骨は苦手なので、試してみようかな。タイとかで、ピンセットで本当に1本ずつ抜くらしいですよ。
2005/10/07 20:49  | URL | HIROKO #-[ 編集] |  ▲ top

-ほんとうにおめでとうございます!-
keisさん!よかったですね!常連コメンテーター
みーんなほっとして喜んでいますよ!
息子さん!リハビリたいへんでしょうね!
お若いからきっと早くご回復なさる事と存じますが。
「骨抜き魚」やっぱり利用されているのですね!
以前に東南アジアのどこかの国でピンセットでぬいている映像ありまして、ぎっくりしましたが。。。賛否両論ですね!
2005/10/07 21:16  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-同感!-
天然マイタケは、いまが最盛期ですから!
皆様に味わっていただきたいです!
「マツタケ」久しく口に入らないなー
食べたいですーー!!
2005/10/07 21:20  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
