スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2/3晩ご飯
- 2007/02/03(Sat) -
2/3夕


やきえび・・・日本酒、みりん、醤油で味付け
お刺身ホタテ・・・酒蒸しして醤油をからめて
お浸し・・・白菜
春菊の胡麻和え
味噌汁(しじみ)


雨降りの一日。
雪はすっかり消えてしまいました。
今日はうれしいことに久しぶりに四十雀が巣箱を覗きに来ました。
写真撮影にせっかく成功したのに削除されていました。???です!

巣箱

四十雀がこの巣箱をのぞいていきました。
スポンサーサイト
この記事のURL | おかず日記 | CM(6) | ▲ top
<<2/4晩ご飯 | メイン | 2/2晩ご飯>>
コメント
--
四十雀の写真残念ですね。
可愛かったでしょうね。
折角写真撮影に成功したのに
削除されていたのですか?
こちらはヒヨドリが来るぐらいです。
一時期メジロもきていたのですが
最近は来なくなりました。
やきえびは味付けをしておいてから
焼くと美味しそうですね。
2007/02/03 20:48  | URL | ロココたえ #-[ 編集] |  ▲ top

-我が家も昨日-
我が家も昨日可愛い四十雀が・・・
ヒヨドリは勿論ですが、今日は新入りも現れました。つぐみでしょうか。
あんまり鳥のこと詳しくないので、名前が分からないのです。
カメラを構えて、スイッチを入れた途端、パーッと逃げられて、何度も失敗しました。
難しいですね。
2007/02/03 21:23  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロココたえ様
四十雀の写真がどうして削除されていたのか自分でもちんぷんかんぷんです。
目白も可愛いですね!
こちらでは梅が咲いたころに数羽良く来ます。まだ先のことです。
海老はそうなんですか!
じゃあ偶然今日はそのようにしましたので
ラッキーでした。
またコツをお教えいただければうれしいです。
2007/02/03 21:55  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
stellaさま

お宅の周りには、大きな樹木がたくさんありますから、小鳥が集まってきますね。
2~3日前にはつぐみもきてましたから
きっと同じでしょうか。
色々な小鳥が来てくれることはうれしいですね。しぐさもさえずりも可愛いですし。
カメラを構えるとわかるんでしょうね!
私もなかなかうまく撮れません。
あきらめずにお互いがんばりましょう!
2007/02/03 22:03  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-hmy_noriさん♪ こんちゃぁ~っす♪-
今年は、去年と打って変って!
雪は、少なそうですねぇ~♪
あまりに!気候が極端過ぎるので。。。
我が家のメジロも、目を白黒させてますぅ~♪
そういえば。。。
今年は、庭に鳥が多いような気がしますぅ~♪
2007/02/04 14:26  | URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] |  ▲ top

--
ますたー.さ~ん♪コメントありがとうさ~ん♪

ますたー.さん家の公園のような果樹園のようなお庭にはいいつもたくさんの昆虫から小鳥たちが集まってにぎやかなんでしょうね~♪うらやましいですね~♪
ますたー.さんのことですからきっとニコニコなさりながら小鳥にもたくさん木の実、果物など分け前を与えていらっしゃることでしょうね♪
2007/02/04 19:21  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
