スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
勘違いしちゃったかな?
- 2007/02/01(Thu) -
スノウドロップにつぼみが!!

snowdrop

snowdrop2


今日は雪が降ったりやんだりとやっと冬らしさを感じました。
朝方は木々の枝も地面も一応に真っ白になりましたが
真冬にしては気温が高かったのでしょうか!
すぐ解けてしまいました。

そういえば、3~4日留守にしている間、ノースカントリーは
お天気も良く春のような陽気だったようです。
まさかと思いつつ「スノードロップ」の芽は出たのかしら?と見に行ってびっくりです!
芽が出ているどころかつぼみが膨らみかけて今にも咲きそうになっているではありませんか!
いつもはまだまだ雪ノ下で眠っているのですが
雪もなく暖かな陽気に春になったと勘違いしたのでしょうね♪
それがこの写真です。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(2) | ▲ top
<<2/2晩ご飯 | メイン | 2/1晩ご飯>>
コメント
-今年は異常ですね!-
スノードロップ可愛い!
今年は植物にも異常事態発生ですね。
バラが咲いているお宅も多く、クリスマスローズの蕾が膨らみ、テレビでは市役所のそばで桜が咲いているところを紹介。
去年の雪が嘘だったような気さえします。
今日くらいの雪や寒さが丁度良いですね。
もうどこにも雪の姿が無いですが・・・
2007/02/01 21:09  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

--
stellaさま

雪も寒さも毎年今日くらいですと
ほんとに助かりますね。農家の方々などは
お困りになるでしょうが・・・
もう桜が咲いているなんて信じられませんね!
我が家のクリスマスローズのつぼみも
膨らんでいました。
水仙の葉もだいぶ伸びているのもあります。
どうなることでしょうね!
2007/02/01 22:23  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
