スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1/18晩ご飯
- 2007/01/18(Thu) -
1/18夕


おでん・・大根、人参、ジャガイモ、ちくわ、つみれ、こんにゃく、
     ゆで卵、結び昆布
ハタハタ一匹寿司・・焼いて
舞茸の酒蒸し

今日、姫からいただいた彼女手作りの「ハタハタの一匹寿司」です。
さっと焼いていただきました。
HATAHATA

スポンサーサイト
この記事のURL | 鍋物 | CM(4) | ▲ top
<<1/19晩ご飯 | メイン | 1/17晩ご飯>>
コメント
-すごいぶりこ-
ぶりこたっぷりのはたはた寿司ですね。お寿司といっても麹に漬けているものなのかな?ます寿司みたいなものでしょうか?さっと焼いてぶりこは大丈夫なのですか?

今日は妹がはたはたを食べたそうです。ぶりこがないオスのほうだったみたい。でもすごく大きかったと言っていました。ちょうど日本海のはたはたの一夜干しも焼いたようなのですが、これは凄く小ぶりなのね。それで差が目立ったようです。
2007/01/18 22:46  | URL | HIROKO #-[ 編集] |  ▲ top

-hmy_noriさん♪ おこんばんわぁ~♪-
今年は、おでんも食べてないよ~。。。
ほんと今年は、珍しくて♪
いまだに、カレーもおでんも♪まだ一度も食べてないのですぅ~♪

まぁ!今年は始まったばかりだし。。。
お楽しみは、後からゆっくりと♪って事でぇ~(笑
2007/01/19 00:15  | URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] |  ▲ top

-一匹寿司-
HIROKOさま
ハタハタの一匹寿司はご飯に麹と塩を混ぜたもので漬けるのだと思います。寒麹のように甘みはあまりありません。
下ごしらえに大変手間のかかるものですし、私は漬けた事はありません。
ぶり子はちょっと硬くなっていて噛むとこりこりぷりぷりと音がするほどで、皮だけ残ってしまいます。
コロ助どんもハタハタ召し上がれるのですか!こちらにも兵庫産とかの干しハタハタ売ってますよ。オスですとやはりほっそりした感じになりますね。
2007/01/19 10:10  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-寒さがいまいち?-
ますたー.さ~ん♪おはようさ~ん♪

今年はまだ雪もあまり降らず、寒さもたいしたことがないからでしょうか!
鍋ものはじめカレー、おでんなど体の芯から
温まるものをあまり要求してないのかしらね!
どんなご馳走を召し上がっておられるのかな~グルメますた.ーさんは?
シャッターから花の蜜を吸い取ってるとか・・そんなわけないね!
2007/01/19 10:19  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
