スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1/8晩ご飯
- 2007/01/08(Mon) -
1/8夕


ハタハタしょっつる鍋・・ハタハタ、白菜、人参、長ネギ、豆腐、春雨
レンコンのきんぴら
ホタテのソテー
赤カブ甘酢漬け


昨年暮れ ハタハタを寒麹に漬け 直後に冷凍しておいた物が、
塩気が染み込みすぎて焼き魚では塩辛すぎです。
そこでこの塩気を利用してお鍋にしてみました。
いい塩気が煮汁に出てほかの具もほどよい味になりました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 鍋物 | CM(2) | ▲ top
<<1/9晩ご飯 | メイン | 1/7晩ご飯>>
コメント
--
最近、近くのスーパーの一角に産地直送自然食品「柿の木村」とかいうのが出来て野菜がとても美味しいので毎日店をのぞくようになりました。
そこに山形産の赤カブ甘酢漬けが売っているのですがとても美味しいのです。北の方では良く食べるものなのですか?noriさんは自家製ですか?
2007/01/08 19:40  | URL | ロココたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロココたえ様

産直のお店は便利ですね!
赤カブは山形が有名ですね。

今晩のは地元産の赤カブで昨暮れに漬けました自家製です。
すごい色でしょう!
蕪自体の色ですよ。

赤カブの良し悪しにもよりますが、
ちょっと固めの蕪でしたが
わりに美味しく出来ました。
2007/01/08 23:21  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
