スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
12/30晩ご飯
- 2006/12/30(Sat) -
12/30夕


煮物・・蛸と里芋,砂糖さや
煮びたし・・小松菜と油揚げ、しらす添え
お浸し。。もやしと人参、甘辛帆立
煮豆・・・同級生の奥様手作り
キムチ鍋・・昨夜の残りでお汁代わりに

我が家では今年は暮れから年明けのお祝い事は控えなければなりません。
したがってお正月はお雑煮位にしようと思ってのん気していました。
が、おせちを軽く作ることになってしまいました。
急遽お買い物をし「おなます」「たらこごぼう」「きんとん」
「寒天」「高野豆腐含め煮」「黒豆」完成です。
これから「お煮しめ」作ります。
スポンサーサイト
この記事のURL | おかず日記 | CM(4) | ▲ top
<<12/31晩ご飯 | メイン | 12/29晩ご飯>>
コメント
--
我が家もキムチ鍋は定番です。noriさんは辛い物平気なのですね。
おせちは軽くとはいえ、たくさん作りましたね。私も少し作りました。
「ぎせい豆腐」「海老の鬼殻焼き」
同じく「きんとん」です。
寒天の味は何ですか?
来年の「おかず日記」も楽しみにしています。よいお年をお迎えください。
2006/12/31 13:57  | URL | collon #-[ 編集] |  ▲ top

-hmy_noriさん♪ おこんばんわぁ~♪-
我が家も、喪中にかかわらず。。。
不謹慎にも、盛大なお正月をもくろんでいますぅ~♪
お正月が大好きな祖母でしたからねぇ~♪
余程!大勢の親戚縁者が、集まってくれるのが
嬉しかったのでしょうねぇ~。
背中をちょこんと丸めて♪台所でニコニコしていたのを
今でも思い出しますぅ~♪

今年もhmy_noriさんには、格別のお引き立てを
いただきまして♪
本当に、ありがとうございました。
くる年が、素敵な年でありますように 。
来年も♪宜しくですぅ~☆彡
2006/12/31 17:55  | URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] |  ▲ top

--
collon様
結局一通りのことはやってしまいました。既製品を買って省略したものもあります。
collonさんも色々作ってがんばってますね!
寒天はもっともオーソドックスなものに
桜(塩漬けをもどしたもの)を載せたものです。
2007ねんもがんばれるかな?
いい年になりますように♪
2007/01/01 14:32  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
ますたー.さ~ん♪良い新年をむかえられますた~か!

お互い公にはオメデトウは言えない年ではありますが・・・・
大勢の親戚縁者の方々がお集まりになられおばあ様の思い出話に花を咲かせることもご供養になりますね。

今年もヨロシクご指導のほどを!
猛進も盲進も出来ませんがちょっと前進したいです♪
2007/01/01 15:41  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
