スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスに赤い実を
- 2006/12/24(Sun) -
今日は昼は昼食会。
夜は友人宅にて4夫婦で「クリスマス会」でした。

去年と打って変わって穏やかなお天気の続くノースカントリーです。
クリスマスらしいことは我が家ではやることがありませんので
せめて我が家の庭の「赤い実」でクリスマス気分を!

万年青

数年前にいただいた[万年青]を鉢植えで育てる自信がなく
地植えをしてほとんど忘れていました。
冷遇されていたのに多分始めてだと思いますが ひっそり「赤い実」をつけていました♪

浦島草

こちらは毎年「赤い実」をつける「浦島草」です。


ざくろ

年をとったのか栄養がないのか実つきがあまりよくなくなった「ざくろ」です。
今年は3個だけでした。しかも小さくて顔色も悪いです。
以前はもっと大きく赤くなったものでした。
熟すと「笑んで」中からルビーのようにきれいな色の種が見えたのに!


他にも「ヤブコウジ」「原種のばら」「うめもどき」「つりばな」
「にしきぎ」「イチイ」などに赤い実がついています。
スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の植物 | CM(2) | ▲ top
<<12/25晩ご飯 | メイン | 12/23晩ご飯>>
コメント
-御無沙汰しておりますぅ~♪-
hmy_noriさん♪ おっはよぉ~っす♪
ほんと、赤い実にはクリスマスが似合いますねぇ~♪

去年とは、打って変わって!
現在のところ、静かそうなノースカントリーですね♪
今日の上州は、朝から雨&風で。。。
ちょいと、荒れ模様ですぅ~♪

お正月くらいは、のんびりしたいのでぇ~♪
もうひと頑張りですぅ~♪(笑
2006/12/26 08:56  | URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] |  ▲ top

-がんば!-
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪

あまりクリスマスをお祝いするということにはなじまないのですが、このところのいいお天気に庭を見ていましたら
「赤い実」が色々目に付きました。
ちょっぴりクリスマスっぽいな!と思った次第です。

今年は去年の冬ほど大騒ぎはしなくてすみそうですよ!
うれしいです。
上州の空っ風ならぬ雨風ですか?
寒そうですね!

それにしても猛烈にお忙しそうなご様子ですね!
いい新年を迎えられますように
もうダッシュでがんばってくださいね。
ご自愛くだされいいお年をお迎えくださいませ♪
2006/12/26 20:58  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
