スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
12/21晩ご飯
- 2006/12/21(Thu) -
12/21夕


煮魚・・・銀むつ&ねぎ
煮びたし・・春菊,黄もって&もって菊
きんぴらゴボウ
味噌汁(サトイモ、せり)


せり

三関のせり・・・とてもきれいな白くて長い根が特徴・この根を[きりたんぽ鍋]に入れると美味しいですね。今日は味噌汁に入れてみました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 魚料理 | CM(2) | ▲ top
<<12/22晩ご飯 | メイン | 12/20晩ご飯>>
コメント
-はじめまして-
初コメントなのですが実はnoriさんのブログはstellaさんのところから毎日楽しみに見ていました。
今日は三関のせりと言うのですか?
あんまりビックリしたのでつい書き込みました。こんなに長い根も食べちゃうんですか?
stellaさんからセリは他と違ってとても美味しいと聞いていましたが
実物を見て本当に驚きました。
noriさんの晩ご飯は我が家も大好きなヘルシーな献立で只こちらでは手に入らない材料が使ってあることが多いです。羨ましい!
2006/12/22 06:13  | URL | ロココたえ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして♪-
ロココたえ様
はじめまして!
コメントいただきありがとうございます♪
たった今PCをあけましてロココたえ様からコメントいただいていてびっくりいたしました。
stellaさんのブログではおなじみでいつも拝見しておりました。

そうなんです!
この[三関のせり]は特別根がきれいで美味しいのです。
根っからの地元出身ではありませんので 若いころは せりの根を一緒に鍋物に入れて食べることは私も知りませんでした。
こちらの素材は手の込んだことをしなくてもみな美味しいので幸せです。

今後ともよろしくお願いいたします!
2006/12/22 10:38  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
