- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初冬の庭のさびしげな花たち
- 2006/12/09(Sat) -

P1060005.jpg
小バラの「ラベンダードリーム」の今年最後の花でしょうか!孤軍奮闘です!!
まだ2~3個固いつぼみを持っていますが果たして咲けるでしょうか?
だいぶ気温も低くなってきて0度から4度ですから無理かも・・・


k1


こちらは菊3種です。
まっすぐ立って咲いている茎はひとつもなく可愛そうなくらい細い茎が
枯れ草の上に倒れこんで咲いていました。
まだ花は新鮮なままで寒そうに咲いています。


k2




k3
こちらの白い小菊はキッチンにバラとともに花瓶へ!


 



「クウィーンエリザベス」のつぼみが色づいていました。
この寒さの中でも少しずつ咲こうとするようにつぼみが膨らんでいますので、
家の中に採り入れキッチンで楽しむことにしました♪



 


今晩は山の会の忘年会のため「晩ご飯」は外食です。

この記事のURL | 庭の花 | CM(2) | ▲ top
<<12/10晩ご飯 | メイン | 11/8晩ご飯>>
コメント
-綺麗!-
あの雪にも、この寒さにも負けず、健気に咲いてくれるお花たちに、ご褒美を上げたいくらいですね。
昨日お宅のお庭でクイーンエリザベスを見た時、本当にそう思ったのですが、今又写真で見ると、その思いがつのります。思い切って切ったのですね。
とってもキッチンに似合っています。
ステンレスに乙女林檎が映っていて素敵です!可愛らしい写真で見とれています!
2006/12/09 16:44  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとう♪-
わが家の庭のバラにも愛情を込めて
みてくださってありがとうがざいます♪
今日もしぐれたり晴れ間が出たり、お天気が定まりませんね。
霰が降ってきたときには、やはりバラのつぼみを切ってきてとよかったと思いました。
家の中で少しずつまた開いてきているようです。
2006/12/10 16:18  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
