スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白い花に♪
- 2006/11/29(Wed) -

taiwanntubaki

「たいわんつばき」というのだそうです♪
花屋さんの店先で白いつぼみがたくさんついている木に目が止まり
何回もいったりきたり。店員さんに伺うと寒さには弱いので地植えはできないとのこと。
今は1mくらいの木ですが大きくなりそうなので鉢植えを冬に
家に取り込むという作業がたいへんになりそうであきらめようと思いました。
が、白い花の魅力に負けて購入してしまいました♪
家の中に置いていましたらどんどん開き始めました♪
「ちじれ」の入った花びらで私の好きな一重の花です♪
この冬は この花にとってはじめての北国ぐらし。がんばって寒さになれてほしいです♪
taiwanntubaki
ot2.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 動植物 | CM(2) | ▲ top
<<11/29晩ご飯 | メイン | 姫りんごがお嫁に来てくれました♪>>
コメント
-シャラの花みたいですね-
シャラの花によく似た清楚で素敵な花ですね。
冬にお花が見れるのは嬉しいことですから、買いたくなる気持ちも分からぬ訳でもありません。
でも、家の中に入れると大変ですね。湿度やら、水遣りやらで管理が・・・・
この蕾が次々と開いてくれたら・・・・・
noriさんの幸せそうなお顔が見えるようです。
2006/11/30 18:59  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

-そうですね♪-
あら!ほんと♪「姫しゃら」といわれればそう見えますね♪
世話が大変ですが、大好きな「白い花」のため
ですからね、がんばらなきゃ!!

ところで今日もPCとデジカメがうまくつながりませんv-12
2006/11/30 20:54  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
