- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
11/24晩ご飯
- 2006/11/24(Fri) -
11/24夕


帆立貝柱のかやくごはん
紅鮭
焼きしいたけ・・塩&日本酒
酢の物・・カブ、わかめ、黄もって
サラダ・・キャベツ、水菜、トマト、レモン、アルプス乙女
       stellaさんのお庭の木になっていた1個を
       わざわざもいでくださいました。


stellaさんのお宅で午後から「桜の会」でした。
テーブルで例の「雲井の釜」でstellaさんが突然ご飯を炊き始めました。
程なくタイマーが鳴りいい香りのご飯が炊き上がりました。
「帆立の貝柱」の五目御飯です。
早速ご馳走になりましたがいいお味でとても美味しくいただきました。お土産としても戴きました。
大きな干柿の天ぷらを2個も戴きお腹一杯。
夕ご飯は夫のみです。
私の夕飯は お味噌汁と酢の物&「アルプス乙女」です。
この記事のURL | おかず日記 | CM(7) | ▲ top
<<11/25晩ご飯 | メイン | いよいよ冬への心の準備?>>
コメント
-鮭&おもいっきり&ありがとう-
今日のお昼のみのもんたのおもいっきりテレビは鮭でしたよ。鮭とそばがいいとか、鮭とトマトが良いとか。冬の鮭は美味しいですよね。帆立ご飯のおいしそうな事。それもお釜で炊くのですから尚更ね。

そうだ、stellaさん経由でサフラン届きました。どうもありがとうございました。お勧めのレシピがあれば教えてください。
2006/11/24 20:02  | URL | HIROKO #-[ 編集] |  ▲ top

-サフラン-
どういたしまして。
実を言いますと我が家ではあまり洋風の物は作りませんので「サフラン」もあまりなじみがありませんが keisさんやHIROKOさんはおしゃれに「洋食」がお似合いかなと勝手に想像しての「サフラン」です!

「サフラン」といえば「パエリア」しか思い浮かびませんが。
キャンプで作ったことがありますがそのくらいです。すみません。
2006/11/24 21:16  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
ステラはん特製の「帆立の貝柱」の五目御飯に、ご主人様も喜ばれたでしょうね。v-14今日も鮭と野菜たっぷりの食事でバランスのいい事!普段からの食事が、なにより大切ですね。v-218

HIROKOはん。もしかしてパプリカじゃない?今度チキンを煮てみようと思ってます。v-532美味しく出来たら教えるわね。
2006/11/24 21:20  | URL | keis #-[ 編集] |  ▲ top

--
keisさんありがとうございます。
HIROKOさんのは「サフラン」なのです。
「サフラン」のレシピ何かありましたら
お教えくださいな♪
2006/11/24 23:28  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
keisさん♪
もしかして今日はお誕生日v-274
ではなかったでしょうか?
ちょっと小耳にはさんだ気がしましたが・・・・
おめでとうございます♪v-315
2006/11/24 23:31  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
noriさん(^^♪
有難う御座います!
はい、昨日が誕生日でした。

これからは、もっと健康を考えた食事を心掛けたいと思っています。
noriさんがお手本です!
これからも宜しくお願いしますね!v-521
2006/11/25 18:43  | URL | keis #-[ 編集] |  ▲ top

-keisさん、やっぱり♪-
あらためまして心から「おめでとうございます♪」(あの日は半信半疑でしたから・・・)

いやいやお料理はkeisさんはプロ級と伺っておりますので我が家のなんかは,まったく行き当たりばったり度素人料理でお恥ずかしいばかりですv-15(赤面のつもり)
自分の記録ですからあしからず・・・・
よろしく♪
2006/11/26 13:02  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
