- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
11/10晩ご飯
- 2006/11/10(Fri) -
11/10夕

P1040758.jpg

牡蠣フライ・・・タルタルソース
キャベツとトマト
煮物・・大根、鶏肉、人参
かぼちゃスープ
デザート・・ブドウ


「美味しいご飯がたべたい」という友人ご夫妻が
我が家の「土鍋」で炊いたご飯と
いつもの電気釜で炊いたご飯を食べ比べてみたいということで、
土鍋持参で夕飯のご招待を受けました。

新米を洗って土鍋を持参。
友人宅で炊いてさしあげました。
2号炊きですので、約1・8号のご飯を炊きました。
強火で10分、弱火にして3分蒸らし10分。
ちょっとおこげが出来すぎて責任状わたしが
おこげの部分の8割を食べましたが、美味しく得した気分。

友人のご主人も「美味しい!」の一言.
何時も新潟産「魚津のコシヒカリ」などの美味しいご飯を
召し上がっておられるご夫婦ですのに、
お二人とも満足してくださり「我が家もいよいよ土鍋にしましょう!」と
ご主人様とも意見一致されたようでした。
というわけで美味しい夕飯をいただいてきました。
この記事のURL | おかず日記 | CM(4) | ▲ top
<<11/11晩ご飯 | メイン | 今日の庭・・秋深し!>>
コメント
--
あなた様のこの位のおこげも美味しそうですよ!Y様もいよいよお釜の魅力に負けそうなのですね。でも、ちゃんと悩み、試し、思慮深くて羨ましい。
私は先に走り、それから行き着く場所を探している感じで、ちょっと反省です。
でも、そのお陰で、もうだいぶ前から美味しいご飯にありついておりますが・・・
どっちがいいのかなー・・・
私は待てないタイプなのね!やっぱり反省!
2006/11/11 07:32  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

--
同じO型ですのに、タイプがそれぞれ違いますね!
Yさんはなかなか慎重ですよ!わたしのように鵜呑みはなさらないのでちょっと見習わなくては!
stellaさんのお陰で我が家も美味しい土鍋のご飯がいただけるようになり感謝です♪
2006/11/11 12:07  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-テンプレート見やすくなりましたね。-
noriさん、テンプレート替えましたね。素敵です!
字も大きくなり、とても見易くて・・・・
2006/11/11 16:36  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

--
いままでのテンプレートは、字が小さくて
見にくいと思いつつなかなか取替えるのが億劫でしたがやっと・・・だめですね面倒がりで・・・すみません
2006/11/11 20:06  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
