スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10/25晩ご飯
- 2006/10/25(Wed) -

10/25夕


焼き魚・・・鰯の醤油みりん干し
   付け合せ・・大根おろし、ミョウガの甘酢漬け(自家製)
お浸し・・ほうれん草・・ごまだれ
冷奴
里芋汁・・鶏がらのだしで。里芋、大根、牛蒡,いんげん、しめじ、かぶ(T子さんから畑からの掘り     たてをいただいたので早速加えました.)


 


アップルロード


今日は週間天気予報に反して朝からぴかぴかの秋晴れとなりました。
気温も19度と暖かです。
ラベンダーの会で計画どおり県南のアップルロードの直売場へ
ドライブでした。
山間の農道を去年行った林檎園をめざしてドライブです。
漆の深紅の葉、イチョウの黄色、桜やモミジのひかば色や若々しい赤色などが
緑濃い杉の木の色と入り混じって目を楽しませてくれました。


ところが、去年美味しいリンゴを売っていた林檎園にいくらしても行き着きません!
それらしい道を行ったり来たりしても見つかりません!
そこで平鹿リンゴの産地へ。
しかも「直売所」がなかなか見つかりません。(休日に直売するようで)
町の「出荷場」というところでやっとめでたく購入して帰宅しました。




アップルロード2

スポンサーサイト
この記事のURL | おかず日記 | CM(2) | ▲ top
<<10/26晩ご飯 | メイン | 実、種シリーズ>>
コメント
--
リンゴ狩りお疲れ様でした。でも良い天気で最後にはちゃんと美味しいりんごが買えてよかったですね。

しょうもないことですが、この前から冷奴が登場するなと思っていたのです。寒くなってきているのに、とちょっと不思議でした。もしかして夕飯時はもう暖房?
2006/10/25 22:22  | URL | HIROKO #-[ 編集] |  ▲ top

--
HIROKOさん.ありがとうございます。

美味しいリンゴと洋梨をちょっと買えました.試食して買えましたので間違えないと思います。

はい!冷奴ですか?このお豆腐は毎週月曜日に手に入る美味しいお豆腐で、そのまま戴くのが一番なのです。普通のお豆腐より大型でして食べきるのに3日~4日かかってしまいます。もちろんエアコンの暖房のもとで戴いていますよ!
2006/10/26 09:53  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
