- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10/10晩ご飯
- 2006/10/10(Tue) -

きりたんぽ鍋
きりたんぽ鍋・・・きょうのは特製です!
     採取してきた方から戴いた「天然マイタケ」入りで~す♪
       両手で持てないくらいの大きなかぶだったそうです。         
「残り物で少しだけ・・」と言われましたが  
 私たちはびっくり仰天するほど立派で大量です。      
             煮ても縮まず歯ごたえ充分香りは部屋中に充満するほど。        
     なんと幸せ一杯おなかはマイタケで一杯になりました。



 

天然マイタケ
戴いた天然マイタケです.大きさと実の厚さがおわかりでしょうか?




下準備
鶏がらスープをとっている間に下準備です
天然マイタケをくださったかたが「焼き豆腐」を入れるといわれたので
焼き豆腐も大至急つくりました。


いつもstellaさんのお宅でご馳走になっていますので今日は我が家にお呼びして
一緒に「天然マイタケ」を存分にいただきました♪



この記事のURL | 鍋物 | CM(4) | ▲ top
<<10/11晩ご飯 | メイン | 10/9晩ご飯>>
コメント
--
天然舞茸美味しいですよね。スーパーで売っているのと全然違う!わあ、おいしそうなきりたんぽだ。これは贅沢!
2006/10/10 22:05  | URL | HIROKO #-[ 編集] |  ▲ top

--
ほんとに美味しいです♪
皆さんご近所ですとお鍋を囲んで・・・と言うことが出来ますのに・・・残念!!
地元にいてもめったに口に入りませんよ!
今日はラッキーな日でした♪
2006/10/10 23:22  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
きりたんぽ鍋は、この齢になって初めて食べました。やはり美味しいスープでないといけない!と言う意味が判りました。きりたんぽに美味しいダシがしみ込んで・・・あ~、ヨダレが・・・v-15
焼豆腐もいいんですね。ごぼうとセリは絶対に欠かせませんね!全部揃ってる上に天然舞茸までv-10本当の贅沢ですね。
2006/10/11 19:54  | URL | keis #-[ 編集] |  ▲ top

--
keisさん!「きりたんぽ鍋」は贅沢なようですが、スープさえ美味しければ9割成功ですから、材料がそろえば難しいことがなく簡単料理でたいへん便利v-290
ただ「天然マイタケ」は贅沢といえますね!
焼き豆腐もいけますよv-426
2006/10/11 20:16  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
