スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実・種シリーズ
- 2006/10/08(Sun) -

白シキブ
白シキブ




ムラサキシキブ
ムラサキシキブ

            


   コバンソウ  
あら!私の顔??と思ったら ・・{コバンソウ }ですよ! 


     コバンソウ
 「 コバンソウ 」 の種・・黒い物  
種をはさんで3枚小判型の薄い皮が重なっています。
風で2枚飛ばされ、種もこぼれます。
残った真中の1枚はきれいな小判型のドライフラワーになります。    





スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(4) | ▲ top
<<10/9晩ご飯 | メイン | 10/8晩ご飯>>
コメント
--
もう紫式部が色付いたのですね。
大好きで、前の家の庭にも・・・・
ドライにして大事に一年間保管して、次の年の花の季節まで楽しんでおりました。
noriさんのお宅のように、広いお庭で秋のお花を楽しめるのは最高の贅沢ですね。少々羨ましいstellaでございます。
2006/10/09 14:59  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

--
何の統一もない雑草園のような庭です。
あまりいろいろな物を植えすぎてお手上げの状態です。
一度植えたものを処分することはなかなかできないのが難点ですね.
それなりに楽しみもありますが・・・
2006/10/09 21:39  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
hmy_noriさん♪ おこんばんわぁ~♪
白シキブ♪
とっても!素敵ですねぇ~☆彡

今年は、我が家も!大金持ち!!!(笑
コバンソウの種を沢山!採りましたよ~♪
あれっ?そう言えば。。。
コバンソウの記事を書き忘れていましたぁ~!
ドライフラワーでも撮影して♪UPしようかなぁ~♪
ヒガンバナの花も!メモリーカードの中で。。。
枯れちゃいますたー。(泣
2006/10/10 19:37  | URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] |  ▲ top

--
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪

あら!「ヒガンバナ」を彼岸へ旅立たせちゃいましたか!きっとひがんでますよ~コワッ!
今年は「小判」がざっくざくですかあ~
大金持ちになるってことはめでたしめでたしですわ!!でもお気をつけあそばせ!ねらわれないようにネ!
2006/10/10 21:37  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
