スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
巣箱かけ・3年目
- 2006/10/07(Sat) -
巣箱をかけました

2

ザクロ


2年間使った巣箱はベニヤ板の屋根があやしくなってきました。
巣箱の底の部分も薄い板でしたので割れてしまいました。
DIYで板を購入して底を作り変えました。
屋根も丁度いいベニヤ板がありましたので新しく作り変えました。
白い飾り板は、少し割れましたがそのまま使用。
屋根の継ぎ目に少し隙間ができましたので、飾り屋根を上に重ねて雨漏り防止にしました。
毎日のように四十雀の番が庭に来ていますので、昨日取り付けておきました.
雨の中今日も来ました。
屋根の上に乗ったりして点検をして行ったようですよ♪
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(3) | ▲ top
<<10/8晩ご飯 | メイン | 10/7晩ご飯>>
コメント
--
屋根裏部屋のある巣箱のようで、素適です!
我が家も樹に掛けなければいけませんね。この頃、四十雀さんが偵察に来ているようなので・・・・
普段はどこで暮らしているんでしょうね。
2006/10/08 11:23  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

--
どちらにも四十雀の番がちょくちょく顔を出すようになりましたね♪
前の親でしょうか?それとも巣立った子供の四十雀さんでしょうかね。
そろそろ巣箱の取付け、お手伝いにうかがいましょうか!
2006/10/08 20:38  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
嬉しいお声、ありがとうございます。
是非ご都合のよろしい時にお願い致します。
頼りになります。
2006/10/08 20:47  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
