スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハンガリー・ブタペスト旅行写真3
- 2006/09/27(Wed) -

レストラン
「伝統的なハンガリー料理が食べられるレストラン」
と 観光案内にあり「1度は経験しないとね」ということで行ってみた。
ヴァイオリン、チェロ、ベース、マリンバの生演奏つき。
ハンガリー舞曲(ブラームス)
ツゴイナ-ワイゼン(サラサーテ)
美しく青きドナウ(ヨハン・シュトラウス)
タンゴ・・・ジェラシーなど




雛鶏の丸焼き
「雛鶏の丸焼き」
運ばれてきたら「雛」といっても大きな鶏にびっくり。
下には大ぶりの生野菜がたっぷりで食べても食べても減らないのよ!




ひき肉のキャベツ巻き
ひき肉のキャベツ巻き(ロールキャベツ似)
こちらには煮込んだ野菜がたっぷりでパプリカのきいた味
生のパプリカもスライスして散りばめてありこれがからい


2種類注文して半分ずつ と思った思惑おお外れ!
あまりの量の多さに結局どちらも半分はゆうに残してしまいました!
あちらの方々の食欲は 大盛ですね。


ホテルでの朝食はアメリカンブレックファ‐ストということで
豊富な種類で美味しく幸せ気分!

カップラーメン
これはある日のディナー。
街のスーパーでパン、トマト、ビーンズと肉煮込みスープ缶詰、ビールなどを調達。
日本から持参したカップラーメン、野菜ヌードルで夕食。
(湯沸し器stellaさんからお借りして持参)
缶切り不携帯でしたが
このようにお皿に盛られて食べられたのは同行のO氏の涙ぐましい努力のたまもののおかげ!

スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(7) | ▲ top
<<9/27晩ご飯 | メイン | >>
コメント
-大盛り!おおいに結構♪(笑-
hmy_noriさん♪ こんばんちわぁ~!
羨ましいほどの大盛りですねぇ~♪(笑
ハンガリー特有のスパイスの香りが。。。
モニターからも!伝わってくるようですぅ~♪
って言っても。。。
ハンガリーの料理は、食べた事無いんですけどねぇ~(笑

カップラーメンを持って行く気持ちも解りますねぇ~♪
おいらも、さすがに!こんな料理ばかり食べていたら。。。
1週間で、ギブアップゥ~!っす。

そうそう!昨日は、大変失礼おばこきますたー。
Keisさぁ~~~ん♪聞こえますかぁ~♪
リストのリストが、何処までがリストで。。。
何処から何処までが、エルボーなのか解らないおいらですからぁ~。。。
合った事も!見た事も無い!リストの指が。。。
何処まで届いたかなんて♪
まったくの出鱈目ですよ~~~♪
中途半端なボケで!すまんことですぅ~♪
hmy_noriさんも、脂汗を流しながらの!
必死のフォローをありがとうございますたー。(笑
2006/09/27 17:50  | URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] |  ▲ top

-生演奏-
ハンガリー舞曲を聴きながらの夕食素敵ですね。あまりに大盛りなのも困ってしまいますよね。でも美味しそう。

スーパーで買ってきたもので夕食で昔両親と行ったハワイのことを思い出しました。ロブスターとかホテルのレストランで食べたのより、スーパーで豆腐とかビールとか買って帰ってカーペットに座り込んで食べたのが父にはお気に入りでした。外国のスーパーによるのも楽しいからこんな夕食もいいですね。
2006/09/27 19:38  | URL | HIROKO #-[ 編集] |  ▲ top

-カップラーメン持参伝授は?-
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪

さすがのますたー.さんもギブアップとお思いでしょう?
私たちは一回でギブアップでした!
そこでカップラーメンを持参したことは正解でした♪これを伝授してくださったのがstellaさんです。ご自分の経験からだそうです。

リスト3オクターブ事件簿??
keisさんはまじめで真正直な方の証明でしょう♪
もうほとんど妖怪界に片足突っ込んでいるような私などは、ますたー.さんのオオボケ、コボケにはびくともしませんが~(笑)
2006/09/27 21:07  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-海外のスーパー。-
HIROKOさんも海外スーパーファンでしたか♪なかなか楽しいですよね!
日曜雑貨店の冷やかしも楽しかったなあー!

海外ではレストランの生演奏は日常的なことなのでしょうか?
ゴウジャスな雰囲気を味わうことが出来ました!
2006/09/27 21:16  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-ますたーはん、はじめまして~。-
はーい、ますたーさーん。こんばんちわぁ~どす!そして、はじめましてぇ~どす♪
わては関西のぽてちんマダムKeisどすぅ~♪体がぽてちんと太ってるんですぅ~♪これからも、よろしゅうおたの申しますぅ~♪

リストの指がいくら長~いったって・・・蛸でもあるまいし3オクターブは無理どすなぁ~v-15
リストはそれだけピアノが上手だったて事ですたぁーv-354
 
2006/09/27 23:56  | URL | keis #-[ 編集] |  ▲ top

-美味しそうです!-
noriさん、今度は食事編ね。ハンガリー舞曲を聴きながらのお食事だったから楽しかったでしょう。でも、量が・・・・v-12だったんですね。日本人は残すのが失礼と思うので頑張って食べちゃうんですよね。私とパパだったら何とか食べれたかもv-8私もパパも外国に行って日本料理を食べたいと思った事はないんですよ。ご飯は好きなのに不思議ですね。それにしてもロールキャベツの美味しそうな事!
2006/09/28 00:01  | URL | keis #-[ 編集] |  ▲ top

-ハンガリー料理-
keisさんも多分残さず召し上がれないんとちゃうんかなあ?
でも外人さんはこの他にもお皿が並んでましたよ!どないな胃袋持ってはるのやろね!

演奏が又いいムードでした♪
私たちも日本料理を食べたいとは特に思いませんでしたね。
パンとコーヒー、果物、ハムソーセージなどが美味しくて、ご飯を思い出しませんでした!

2006/09/28 22:38  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
