スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハンガリー・ブタペスト旅行写真2
- 2006/09/25(Mon) -

オペラ座
オペラ座
リスト像
オペラ座のリスト像


リスト広場のリスト像
リスト広場のリスト像(長-い指です)






シシ-像
オーストリア・フランツ ヨーゼフの皇后「エリザベート」の像
ハンガリーをこよなく愛し又ハンガリーの国民からも「シシ-」という愛称でよばれ親しまれた
(ハンガリーがオーストリアに併合された時代)
P1030792.jpg
グドゥルー宮殿
エリザベート皇妃が好んで訪れていた宮殿
実際に使っていた家具、日用品、写真、像などが展示されている。
P1030789.jpg
グドゥルー宮殿のある町グドゥルーの鉄道の駅
とてもひなびた所・・改札口もなくこの駅舎の横っちょから道路へ出て直ぐ向かいの
林の中の小道を10分くらい歩いて抜けたところに宮殿がありました。
P1030791.jpg
駅員さんが右手に持っている丸い物は表に緑色の○が塗ってあり
「発車オーライ」のようでした。
のどかでしょう?

スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(5) | ▲ top
<<9/26晩ご飯 | メイン | 9/25晩ご飯>>
コメント
-noriさんの旅行記楽しいです!-
noriさんの旅行記は素晴らしいですね。
行かなくても、行った気になっております。
アーどこか遠くへ行きたいナー!
2006/09/25 22:16  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

-またまた!大変だぁ~♪-
hmy_noriさん♪ こんばんちわぁ~!
オペラ座に怪人が出て!『ウッシシー』って
笑って!列車で、逃げたぁ~って。。。?
小耳に挟んだのですがぁ~。。。

ハイッ!勿論まだ、耳鼻科&眼科の予約は。。。
取れてませんですぅ~♪(笑

こりゃ、失礼しましたぁ~♪
怪人が出るのは、パリのオペラ座の方ですね♪(笑
オペラ座って、他にもいくつか有るのですねぇ~♪

きっと!リストは、ピアノのけん盤を。。。
3オクターブくらい、叩けたのですかねぇ~?(笑
って。。。
それこそ!怪人ですよねぇ~♪(笑
2006/09/26 17:12  | URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございました!-
素敵な写真!駅員さんの写真もいいですね~。ステラさんと同じように、私もなんだか行った気になりましたv-221

それから、noriさん、ありがとうございます。今日、本場のパプリカを頂きましたv-290ハンガリー語は読めませんが(当たり前ですね)煮込み料理やサラダにと使ってみますね。昔からハンガリーのパプリカには興味があったのですよ。本当に嬉しいものを有難うございました!

ますたーさん。リストは3オクターブくらい、叩けたって話があるのですか!?吃驚!
2006/09/26 18:23  | URL | keis #-[ 編集] |  ▲ top

-オペラ座といえば・・-
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪
何時もユーモアあふれるコメントめっちゃ嬉しいです~♪

やっぱり怪人を思い出すような重厚な建物でした。
リストもあるいみ「怪人」なのでしょうね!
まさか3オクターブは無理としても
やはり大きな手で指の長さを生かしてピアノ曲を作曲したため技巧的に難しいのでしょうね!良くわかりませんが・・・
2006/09/26 20:26  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-keisさん♪-
お料理人とも伺っておりますので
「パプリカ」を使っていただけるかな?と思いまして。やはり興味がおありだったとはよかったです。
辛いのと甘いのと2種類だそうです。

keisさんは まだまだお若くていらっしゃるでしょうから これからいくらでも行けますね♪
2006/09/26 20:38  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
