スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今朝の花
- 2006/07/20(Thu) -
紗羅と蜂2

今朝咲きはじめの新鮮な紗羅の花にカメラを向けピントを合せていたところへ
この「蜂」さんがスト~ンと花の中へ入ってきました♪
その後直ぐ出て行ってしまいましたので下の写真を撮りました♪


紗羅








スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(6) | ▲ top
<<7/2晩御飯 | メイン | 7/20晩ご飯>>
コメント
-この花の白がたまりませんね。-
紗羅の白は何とも言えない色。大好きな花です。
でも、ポロット落ちた後が大変ですけどね。
蜂は凄い!夢中になって蜜を吸い、後はさっと去っていく?
刺されたら・・・・
noriさん、お気をつけあそばせ。
2006/07/21 05:29  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

--
蜂さんってすごいですね。そこまで突っ込んで・・・^^
この花の形が可愛い・・もっと開くのですか?
2006/07/21 22:03  | URL | hana3 #-[ 編集] |  ▲ top

-紗羅-
ほんとに綺麗で私も大好きです♪
「花の命は短くて・・・・」のとおりで一日花ですものね。

蜂さんに鼻など刺されたらたいへん!ほんとに団子鼻になっちゃいますよ~クワバラクワバラ!
気をつけま~す。
2006/07/21 23:00  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-hanaさんへ-
蜂さんのもぐっていく勢いはすごかったですよ! グググっとなかなかの迫力でした!

「紗羅」の蕾と開き始めがなかなか可愛いのですよ♪もっと開きます。開ききった姿も追加してUPしておきました。
花の純白な色と言い、花びらの縮みのようなちじれ具合といい、見惚れます♪
一日で「ポトリ」と散ってしまいますが次々毎日咲いてくれますよ♪
2006/07/21 23:15  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-マルハナバチだぁ~♪-
hmy_noriさん♪ おばんでやんすぅ~♪
いいお尻してますねぇ~(笑
お尻だけでは、ちと!解りませんがぁ~。。。
トラマルハナバチかコマルハナバチですかね?
ミツバチ科ですが、刺しても針が抜けないので
何度も刺せるので!気を付けて下さいね♪
でも。。。
攻撃性はないので、いじめなければ大丈夫?のはずですぅ~(笑
2006/07/22 00:44  | URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] |  ▲ top

-トラのような模様・・-
ますたー.さ~ん♪おはようさ~ん♪

見た瞬間「アッ!トラみたい!」と思いましたからトラマルハナバチかも知れません!(何という判断!)
でも図鑑でも確認してみましたよ。ずばり!ますたー.さんの博学ぶりには何時も驚きと尊敬の
念を禁じえません!

いじめたりはしませんよ!
優しく見守っています(笑
花粉だらけになって一生懸命蜜を吸う姿がユーモラスです♪
でも刺されないようにしないと大変ですね!
2006/07/22 10:09  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
