スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お彼岸
- 2005/09/23(Fri) -
おはぎ

ohagi


残り物の小豆がありました。黄な粉とゴマも入れて3種類のおはぎをつくりました。
庭の花とおはぎを持ってお墓参りです。

クジャクアスター、友禅菊、シュウカイドウ、カクトラノオ、秋明菊など。
クジャクアスター

友禅菊

シュウカイドウ

カクトラノオ

秋明菊


スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | ▲ top
<<9/23夕ご飯 | メイン | 庭の花・・秋編>>
コメント
-目、目の毒!-
う、う、う。。。。美味しそうなおはぎ。目の毒でごじゃる。わたい、おはぎ大好きだんねん。きょうちょっと出たときにおはぎ買ってくれば良かったな。(あれ、そうか、一応減量中。ところてんで我慢しよう。)
2005/09/23 16:52  | URL | HIROKO #-[ 編集] |  ▲ top

-う!お宅もお庭のお花を?-
お宅もお庭のお花でしたか。
私は、今日ショックを受けた所でした。
孔雀草をお供えしたお墓を見つけ、なんとも羨ましく、我が祖先に謝った所でした。
春のお彼岸にはきっと・・・、と思いましたが、春のお彼岸ではやっと雪が融けた頃で、なんにもお花は無いですよね。
ずっと心に残る位に反省しています。
2005/09/23 17:46  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

-お気の毒!-
HIROKOさん
目の毒、お気の毒でござりました。
大好物ですの?残念ですねー
でもちょっと召し上がった方が・・・我慢?なさるとストレスになるかもしれませんぞ!
2005/09/23 19:13  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-いま お供えにいいチャンス!-
今年は、お彼岸のお供えのために
花々が咲いてくれました。
「カクトラノオ」も「孔雀草」も「友禅菊」もそろって咲くのは珍しいです。
「秋明菊」も今日から咲き始めました。
母が庭の花が好きでしたのでやはり私が育てた花を供えたいです。
主人の母上もそうでしたので、庭に咲いているものがあるときはそうします。
2005/09/23 19:24  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-ご先祖様♪-
hmy_noriさん♪ こんばんちわぁ~っす!
さぞかしご先祖様も喜んでいるでしょうねぇ~!

うちは、共稼ぎだったせいか。。。
花好きの祖父母と、居る時間が長く!
小さい頃から草花弄りをしていましたねぇ~
やっぱ!血は争えませんね!(笑

2005/09/24 18:09  | URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] |  ▲ top

-おじいちゃん、おばあちゃんっ子!-
ますたー。さーん!こんばんは~!
思い当たりますたー!v-510v-509
今までのブログを拝見したり、コメントを読ませていただいたりして、ますたーさんの人となりが、おじい様おばあ様っ子であられた事に深く関わっておられたのですね!・・(ちょっとおおげさ?)
2005/09/24 21:02  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
