- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭に来た小鳥
- 2006/05/06(Sat) -
餌を運んできた四十雀

餌を加えて巣箱へ

餌を運んできた四十雀2

庭仕事をしていると四十雀が餌を運んでくるのとかち合う
警戒音を出すので慌てて「はいはい・・」と私は家の中へ退散
卵を温めているメスに餌運びをしているようだ。
梅にうぐいす?センダイムシクイ?

2

3

1週間ほど前からうぐいすが良く鳴いている。まだつっかかえながらであるが。。。
今日は庭木を渡り歩いている小鳥がいたので梅に来たところを急いで撮ってみた。うぐいすなのかセンダイムシクイなのか良くわからなかった。


すずめのランデブー

庭にいたときにすずめのやけに可愛い甘えたような声がした。振り向いてみるとお隣さんの屋根でどうも恋人同士のような・・・・
この記事のURL | 動植物 | CM(4) | ▲ top
<<5/7晩ご飯 | メイン | 5/6晩ご飯>>
コメント
--
梅に鶯・・と勝手に決めて、stella様は写真に見入っております。
本当にほのぼのと春を感じる写真ですね。
雀さんも愛の季節?
楽しい素適な写真をありがとう!
先週頂いたニラは、美味しかったですよ。
こちらもありがとう!
2006/05/07 07:43  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

--
季節は春ですが、なかなかストーブを完全に外すことは出来ませんね。
年々加齢ととともに寒さが身にしみるようになるのでしょうか?・・いやだいやだ・・v-292

ニラは採り立てが美味しいですね(なんでもそうですが・・)
またお寄りくださった時に差し上げますよ!
2006/05/07 11:29  | URL | hmy-nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
家の裏山ではウグイスが騒がしく鳴いています。
最初春だけかと思っていたら夏もホーホケキョって鳴くんですね。
はっきりホーホケキョって鳴くのはウグイスですか?
2006/05/07 15:32  | URL | こてやま君 #R1y00GSs[ 編集] |  ▲ top

--
v-341Mr.こてやま君

「裏山」という響きに郷愁をおぼえます。
こてやま君のところは環境がよさそうなところですものね!うぐいすが騒がしいほどたくさん生息しているのですね!うらやましいです。夏に山に行くと良く鳴いていますね!きっと四十雀も「ツピー、ツピー、ツツピーv-342とたくさん鳴いていると思いますが・・・
2006/05/07 21:40  | URL | hmy-nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
