スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5/1晩ご飯
- 2006/05/01(Mon) -
5/1夕


ハタハタの三五八漬け・・・県産のぶりこはたはたでしたので
アイコのお浸し・・初物山菜
豆腐とさしびろの卵とじ・・じゃこいり
味噌汁(南蛮えび、さしびろ)




アイコ

アイコ==「ミヤマイラクサ」のことです。まだ背丈が短いです。
湯がいてから皮をむきます。(とげがあって非常に痛いので)
お味噌味に良く合います。お鍋に、お肉との炒め物に美味しいです。
スポンサーサイト
この記事のURL | おかず日記 | CM(2) | ▲ top
<<5/2晩ご飯 | メイン | 4/30晩ご飯>>
コメント
--
hmy_noriさぁ~ん♪ こんばんちわぁ~!

あれっ?今日は、留守かな?(笑
あっ!
例のご接待の日ですかねぇ~。。。

ブリ・ブリのぶりこですねぇ~♪
おいらも!子持ち系の魚は、大好きっすぅ~♪
hmy_noriさんの献立を見ていると。。。
海老が、食卓に上る事が多いですよね♪
実は、おいらも!海老&カニには目がないんですよ~♪
その度に!ヨダレで、キーボードが。。。(笑
今日も!ごちそうさまでしたぁ~♪
2006/05/02 19:03  | URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] |  ▲ top

--
ますたー.さ~ん♪ こんばんは~♪

おりますよ~!
今日も家の中に閉じこもりで~すv-390
風も冷たく寒い日でしたが
枝豆の種を植えていました。

えび、イカ、たこ、かに、ホタテどれもいいですが、特にこの「南蛮えび」を見つけますと
お刺身用なのに「味噌汁」になってしまいます。「亭主の好きな・・・」
2006/05/02 19:54  | URL | hmy-nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
