スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと梅がほころんできました
- 2006/04/21(Fri) -
梅の花

梅2


昨日は東京も冷たい雨と強い風が吹き荒れ寒く感じましたが、夕べ帰ってきて
肌にふれた風の冷たさはまだ冬の名残が感じられやっぱりノースカントリーであることを実感しました。
それでも今朝庭の梅の花がちらほらほころんでいました。
それにめじろも飛んできてました。


春蘭

春蘭も咲いていました

すいせん

すいせん2

黄水仙が庭一面に。。

やぶつばき

ピンクの一重のつばき

赤いやぶ椿は寒さで葉が大分痛んでいます
ピンクの一重咲きの椿は去年よりたくさん咲きそうです
スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(6) | ▲ top
<<4/22晩ご飯 | メイン | 4/21晩ご飯>>
コメント
--
梅のきれいな事!
これが初夏には梅になるのですね。
椿も綺麗!
一重のピンクも、なんともいえない色味ですね。
優しい女学生のよう!
水仙もお庭一面と言う感じで、圧巻ですね。
2006/04/21 22:11  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

--
noriしゃん、お帰りなさい。すっかりお庭に春がやってきましたでしね。ママの好きな春蘭もロマンティックにさいていまふ。いつもいく苗木屋さんにママは春蘭を注文していまし。ところでママがnoriしゃんのお家の巣箱がとってもお気に入りで、知り合いの日曜カーペンターさんにお願いして作ってもらうことになったのでしが、サイズがまったくわからないのでこまっていまし。noriしゃんの巣箱はとのくらいのサイズなのか教えてくれまふか。ママからのお願い事です。どうかよろぴく。ハリーでしたe-4
2006/04/21 22:49  | URL | ハリー #-[ 編集] |  ▲ top

--
野放図な庭ですので、水仙はあちらこちらから
芽が出てどんどん増えるようです。
今朝雨上がりに梅の花が目にとびこんできましたので早速撮影しました
留守の3日間にいろいろ咲きました。
2006/04/21 23:35  | URL | hmy-nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハリーくん!ただいまです。
ママに巣箱気に入っていただきありがとうございます
このサイズはちょっと大きめですが、一応「四十雀」が入る入り口のサイズにしています。
Yahooで「巣箱作り方」と検索しますと
でて来ます。鳥の種類で色々違いがありますので
検索してみてください。

下記のアドレスも出てきますが、見やすいと思います。
ご参考にどうぞなさってくださいね。

http://www.asahi-net.or.jp/~EK7Y-MTMT/asobi4subako0frame.htm


我が家のサイズは明日にでも測ってお知らせしますね
2006/04/21 23:47  | URL | hmy-nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっと梅が咲きましたか?
日本列島は長いですねぇ やっとnoriさんの所にも張るが来たようですね。
2006/04/22 23:57  | URL | こてやま君 #R1y00GSs[ 編集] |  ▲ top

--
Mr。こてやま君

そうですね~!やっと梅です!
桜もそろそろですよ!
こちらでは梅も桜も一緒のお花見になりそうです。
日本列島の長さを実感ですね!
2006/04/23 00:20  | URL | hmy-nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
