スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4/12晩ご飯
- 2006/04/12(Wed) -
4/12夕


ホタテ丼・・ホタテ&えりんぎ
お浸し・・せり・・彩りに金柑・・いい香り!甘くてとても美味しい!!
煮物・・・細竹,ちくわ,早煮昆布
味噌汁(かながしら・大根葉・しょうが汁)



tulip&rose

rose

tulip


stellaさんへますたー。さんからの金柑をおすそ分けに行った日に
可愛い素晴らしいお花をいただいたきました。
素敵なピンク色のチュウリップ,変わった形の白いチュウリップ
これまた筆舌に尽くしがたい素晴らしい色のバラ
ウ~ム!見惚れちゃう!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 魚料理 | CM(5) | ▲ top
<<PC画 | メイン | 4/11晩ご飯>>
コメント
-うまうま-
頂いた寒麹を使って、ニンジンときゅうりをつけてみました。なんとも美味な味わい深いおつけものに変身。きゅうりはパリパリでほどよき塩味に、ニンジンは甘みがまして、口の中にはほのかにお米のお味が・・想像していた寒麹の味は甘いのでは?でも違っていました。こんなにさっぱりとしたお味なのですね。これは、一般的に表現すると、『はまる味』というのでしょうか。noriさま、感謝いたします。きっともしハリーが口にしたら『うまうま』というでしょうね。
2006/04/12 22:06  | URL | ハリーママ #Ctw2G0tM[ 編集] |  ▲ top

-ホッといたしました-
食文化は西と東では大分異なると伺っておりますので
ドウかしら?と思っておりましたが、
喜んでいただけて,安心いたしました。
もしもハリー君たちが口に出来たらどうでしょうね?
「うまうま」といってくれますでしょうか?
私どももまさしくはまっています!
2006/04/12 22:20  | URL | hmy-nori #-[ 編集] |  ▲ top

-オット、お花が格上げされてる!-
おっとびっくり!
綺麗なお花が・・・と思って見ましたら、なんとなんと・・・
我が家にあるより、ずっと素適に綺麗に咲いているではありませんか。
まさに別物と言う感じです。
アリアンサのベージュっぽい色も、白のチューリップ、ピンクのチューリップ、黄色のチューリップ・・・どれも、色が忠実に出ていて最高!
お花たちに成り代わって感謝いたします。noriさまありがとう!  花たちより
2006/04/13 07:10  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

-お隣の葉書は山形先生のね。-
お花のお隣の絵はがきは山形八郎先生のですね。
いつもの作風と少し違う感じの絵なのかしら?
手前はお花を描いているのかしら?
スケッチの場所はどこなのかしら。なんだか気になります。
2006/04/13 07:17  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

--
お花飾りの達人stellaさんからお褒め戴いて
私の頬もほんのりピンク色に染まりましぞえ!
ありがとうございます!

山形八郎先生[二紀会]の絵でございます
写生そのものではないようですよ
男鹿の椿山と,海岸線の風除けの板の囲いをデフォルメしたようです。

2006/04/13 10:04  | URL | hmy-nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
