- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
四十雀巣づくり開始しました
- 2006/04/01(Sat) -
4・1am800

4.1am800

3/29~31の3日間は,大荒れの風雪でした。
四十雀もどこかの林で寒さをしのいでいたのでしょうか
姿を現しませんでした。
そして本日風もやみ春の日差しが朝からさしていました。
きました朝の8時に番で。巣箱に入っていきました。
てぶら(?)です!口に何もくわえてはいません。
10時にもきましたがやはり手ぶらです。

am1100

1100時に来たときには口にいっぱい「こけ」をくわえてきました。
はじめは黒もじの枝に。

4.1am1110

巣箱に近いざくろの枝に移動。

4/1am1110

巣箱めがけて

4/1am1110

巣材を置いていざ又ご出勤!
この記事のURL | うれしい日 | CM(4) | ▲ top
<<4/1晩ご飯 | メイン | 3/31晩ご飯>>
コメント
--
我が家の四十雀はどこに行ったのでしょう。
今日は待っていても見えませんでした。
明日は来てくれるかなー!
noriさん家の四十雀は、巣つくりの準備をしているんですね。早いですね。
巣箱の下見をして、合格すると巣作りかな?
そうだとすれば、我が家の巣箱は不合格かも???

それとも、嵐の時に補強したのがまづかったかな?
2006/04/01 22:27  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

--
絶対に望遠欲しくなりますね
うちの周りは何故かインコ多いんですが一体どこから来たのでしょうか?
周りの林からはウグイスが鳴いていますが姿はなかなか見れません。
庭に巣箱つけよかな?
2006/04/02 01:16  | URL | こてやま君 #R1y00GSs[ 編集] |  ▲ top

--
お天気がまだ安定しませんからねー
去年より10日も早い巣づくり開始でしたが
今朝はやはり8時に来てくれましたが巣づくりはしませんでした。大きな蛾のようなものを食べていましたが、
途中で落としてそのまま飛んでいってしまいました。
11時頃又来て盛んに羽繕いしていましたが
巣には入りませんでした。
補強したことはあまり影響ないと思いますよ。
気長に待ちましょう!
2006/04/02 11:05  | URL | hmy-nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
こてやま君のお宅の環境はなかなか自然豊かなところのようですね。
巣箱をかけてみてください!営巣すること間違いないような気がしますよ!
多分四十雀はいると思います。

インコは飼っていたのを逃がしてしまった人が結構たくさんいらして,増えていったものでしょうね
林が回りにあっていいですね。
うぐいすの声がもうするのですか?
うらやましいですねー
2006/04/02 11:14  | URL | hmy-nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
