スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
画像取り込み不具合解消しました!
- 2006/02/25(Sat) -
機械に明るいstellaさんにPCを見ていただきましたが、
写真を取り込めない原因が突き止められず,結局プロにおねがいしました。
具合の悪かったのはPCでもカメラ本体でもなく、メモリーカード
に何か不都合があったようでした。
stellaさんのカードでは問題なかったので,「フョ-マットして確かめましょう」と言うことでやりましたら正常に作用しました。
「このようなトラブルは初めてです。勉強になりました」と プロの方に言われました。今後の参考になったのかな?
PCの調子が戻ってほっとしたうれしい日となりました。
stella様お世話になりました。
又お見捨て無くよろしくお願いします。


今日はお天気もよく暖かなので,午後は庭で雪寄せです。
つつじ,はくちょうげ、くちなしなどを雪の中から掘り起こしました。
枝が雪の重みでさけたり,腰曲がり状態だったり可哀想な有様です。
ドウダンなどはまだ頭を出しているだけです。掘り起こしようにもそこまでまだ行かれません。
たまに「ズブッ」と足が雪に埋まって深い穴があいたりします。
その中にあって「スノウドロップ」が,つぼみを付けて顔を出していたのにはうれしかったです。小さな春を見つけた感じです。



「スノードロップの花芽」
スノードロップの花芽


「つつじ」
1

「つるバラとソーラーランプ」
f

「くちなし」
b

「はくちょうげ」アジサイの細い枝が雪の中から助けを求めているようです。
e

枝が裂けていた「しろれんぎょう」
c

埋まった足跡
a

頭だけ出している「どうだん」窒息しそう!
d




スポンサーサイト
この記事のURL | うれしい日 | CM(4) | ▲ top
<<2/25晩ご飯 | メイン | 2/24晩ご飯>>
コメント
--
今日はご馳走様でした。久しぶりの五目焼きそば、やっぱり美味しかった!
PCもよかったですね。安心、安心・・・・
私もさっき、庭の雪掘りしましたが、ジューンベリーが一本無残にも途中から枝折れし、新芽が一杯の折れた枝を見て、心がずっきんでした。
おまけに、又シャベルで庭灯のガラスを割る所でした。
そっとそっと雪をよけてやらないといけないようです。
keisさんよりの桃カステラお楽しみに・・・・

2006/02/25 17:33  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

--
どういたしまして!
こちらこそお世話様でした。
今年の雪どけ後の春は,恐ろしい気がしてきました
庭木にどのくらい雪の被害があるのかと思うと・・・・

今日は写真に撮る勇気がでない位庭木以外にすさまじい被害のものがありました。そのうちに・・・

stellaさんも気をつけながらおやりくださいね!

初物「桃カステラ」楽しみです。
keisさんに感謝でございます。

2006/02/25 20:32  | URL | hmy-nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
hmy_noriさん♪ こんちゃぁ~っす!
直って、良かった!良かった♪

庭に、積もり積もった雪も。。。
だいぶシャーベット状になって来ましたねぇ~♪
おいらの熱気で!一気に解かそうと!思いましたが。。。
最近!あまり良い物を食べていないので、熱の出方が
イマイチですぅ~(泣
hmy_noriさん♪の尻餅をついた穴も見たかったなぁ~♪(笑
2006/02/26 18:18  | URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] |  ▲ top

--
ますたー.さ~ん!こんばんは~!
ほんとほんと!よかったでーす。

庭の雪も今日の雨でさらに沈んだはずです。やっぱりますたーさんの熱気も届いたかもしれませんよ!
ア・リ・ガ・ト・ゥ
あんなにたくさんの「金柑」あるから大丈夫よ!ビタミン充分。風邪も引かないで動けますよ!

私の尻餅の穴?・・ざ-んねん!それはお見せできかねまする。でもどうしてわかったのかなー?
2006/02/26 20:19  | URL | hmy-nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
