スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2/22晩ご飯
- 2006/02/23(Thu) -
写真はありませんが・・・

「いのしし鍋」&「豚しゃぶ」・・白菜,春菊,水菜,えのき茸,しいたけ,
               糸コン,ねぎ・・・ぽん酢とごまだれ
うどん。


九州から「いのしし」のお肉が送られてきたと言う友人のご招待でした。
初体験のお鍋です。
豚肉より少し赤っぽい肉で,脂っこくなく,匂いも無く,少し歯ごたえのある
割と美味しいお肉でした。


フルーツヨーグルト
スポンサーサイト
この記事のURL | 鍋物 | CM(2) | ▲ top
<<2/23晩ご飯 | メイン | 巣箱に再び・・・>>
コメント
--
きのうは私も豚鍋でした。水菜もいれたよ。舞茸、とうふ、オクラも。ダイダイがあったので、それを絞ってお醤油をいれました。いのししも温まりそうですね。
2006/02/23 08:46  | URL | HIROKO #-[ 編集] |  ▲ top

--
鍋ものはいつでもいいですね
特にノースカントリーでは,冬の期間の定番
連続食卓にのぼりますね。
いのしし鍋は美味しくてやはり身体が温まりました。
豚鍋もいつでもok,大好物です。
オクラが入ったのは食べたことありませんが,今度のきかいに私も入れてみようかしら!
2006/02/23 10:37  | URL | hmy-nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
