スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2/18晩ご飯
- 2006/02/18(Sat) -
2/18夕


白菜と豚肉重ねスープ煮・・・ポン酢で
 
   昆布のだしに日本酒多めに入れる。
   白菜と豚肉薄切り肉(又はしゃぶしゃぶ用)を交互に重ねていく。
   4~5等分に切り分け だし汁が煮立ったら 立てて並べる。
   好みできのこ類,人参薄切りなどいれたが入れなくての良い。
   ポン酢でいただく。

とりもつ甘辛煮
ごぼうのたらこ和え
糸コンのヘルシーつまみ…ポン酢醤油をふりかけ2~3日置いたものでしっと            りしてビールのつまみにぐー!


スポンサーサイト
この記事のURL | 鍋物 | CM(2) | ▲ top
<<春は近い? | メイン | 2/17晩ご飯>>
コメント
-たらこ-
ごぼうのたらこ和え。これも生たらこから作るのですか?
とりもつ甘辛煮も、糸コンのヘルシーつまみもビールに全部合いそう。暫くお酒は飲んでいないから、なんか、飲みたくなっちゃうな。
2006/02/19 12:39  | URL | HIROKO #-[ 編集] |  ▲ top

-たらこ和え-
もちろん生たらこで合えたものです。まだらの子です。
そうなんです。皆ビールのつまみでした。
つまみばかりそろってしまいましたのでビールを飲まざるをえませんでした。
私も久しぶりでしたが,美味しく飲めました。
2006/02/19 20:18  | URL | hmy-nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
