スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
12/30夕ご飯
- 2005/12/30(Fri) -
12/30夕


きりたんぽ鍋


昨日の比内鶏の出汁を使ってのきりたんぽ鍋です。
今日も引き続きおせち作りです。
きんとん,錦糸玉子,お煮しめ、たたきごぼうなど。
きんとんの色漬けにはじめて我が家の大八重クチナシの実を使ってみました。
1個しか出来ませんでしたので,色があまりつきませんでした。
あっという間に根雪になった冬でしたので、一重のクチナシの実も採ろうと思っているうちに雪に埋もれて採れなくなってしまったのでした。

今日から帰省客が続きます。久しぶりの穏やかな一日となりました。
おせち作りはまだ続きますが,気があせってきました。

いろいろ大変な一年でしたね。
年の最後まで悲惨な事故が続いておきました。
来年は本当に優しい穏やかな年になって欲しいと思います。
皆様よいお年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト
この記事のURL | おかず日記 | CM(2) | ▲ top
<<12/31朝ご飯 | メイン | 12/30朝ご飯>>
コメント
-よいお年を♪-
hmy_noriさん♪ こんちゃぁ~っす!
自分も、先ほどまでおせち♪作ってましたぁ~♪

今年も、残すところ。。。
今日一日となりましたが、如何?お過しですか?
自分は、大晦日だと言うのに!
今日もあたふたと仕事の予定ですぅ~♪(笑
今年は、hmy_noriさん♪とお知り合いになれて!
本当に、嬉しかったですぅ~♪
来年も、楽しい会話のキャッチボールが出来る事を
楽しみにしていますので、どうぞ!宜しくね♪

来年が、hmy_noriさん♪にとって!
素晴らしい年で有りますように♪
2005/12/31 02:29  | URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] |  ▲ top

-ますたー.。さーん!おはようさま~!-
ありがとうございます。
わたくしこそ 素晴らしいブログと機知に富んだコメントをなさるますたーさんとお知り合いになれて わくわく楽しい一年をすごさせていただき感謝しています。
来年もよろしくご教授のほどよろしくお願いしますねi-185
2005/12/31 07:39  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
