スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
12/18夕ご飯
- 2005/12/18(Sun) -
12/18夕


塩さば・・大根おろし
お浸し・・ほうれん草
たたきごぼう
大根サラダ・・・干し貝柱
味噌汁(大根、シメジ、じゃがいも)
スポンサーサイト
この記事のURL | 焼き魚 | CM(2) | ▲ top
<<12/19朝ご飯 | メイン | 12/18朝ご飯>>
コメント
-大根サラダ&ごぼう-
大根サラダ&干し貝柱はおいしそう。私は貝柱フレークとマヨネーズで何回かやりましたが簡単で美味しいですね。干し貝柱はお汁に漬けておいて其のお汁はいづこに?まえに、新潟ののっぺもどきを作ったときは、干し貝柱を1晩つけておいて、それにさといもとかを入れて炊いただけでした。(ちょっとお醤油だけたしたかな?)美味しかったし、簡単でしたよ。

たたきごぼうも懐かしいな。おいしそう。ごぼうもしばらく食べてない。きんぴらとか大好きです。
2005/12/19 05:19  | URL | HIROKO #-[ 編集] |  ▲ top

-簡単。美味しい。が一番!-
干し貝柱の大根サラダは、stellaさんからの伝授です。
いつもは貝柱の缶詰を使っていましたが,干し貝柱はまた格別のお味でしたので真似してみました。大根を塩でしんなりさせてチョッと水切りして,貝柱にかけておきます。大根の水分だけで柔らくします。

新潟の「のっぺ」も一回食べてみたいと何時もおもっています。貝柱の漬け汁のおだしでしたか!
美味しそうですね。

たたきごぼうも簡単で美味しいですね。
お正月にもおせちに使いますね。

いよいよ年末ですが全国寒波の雪の被害で大変ですね!こちらは12月からこんな大雪と驚いていましたが、こんなもんじゃないなーと被害に遭われているところの事を思うと心が痛みます。
2005/12/19 10:10  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
