スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
12/9夕ご飯
- 2005/12/09(Fri) -
12/9夕

ハタハタ3日連続でーす!
おから・・・人参、ごぼう、しいたけ、油揚げ、白ゴマ、長ネギ、
小松菜のくるみ合え
味噌汁(大根の千切り、大根菜、油揚げ)

夕べ食事中に、冗談で「明日もハタハタでいいよ!」と夫の弁。
それが現実になりました。

昨日、男鹿の戸賀で、漁師さんが網から「ハタハタ」をはずしている所に出くわした義姉が、「捕りたてほやほやのハタハタをゲット出来た」と我が家にもくださった。
さっそく「醤油+日本酒」「寒麹」「醤油+味噌」3種類の味を楽しもうと漬けた.
今夜のは 写真の真中「寒麹」漬けを焼きました。

ハタハタ

スポンサーサイト
この記事のURL | 焼き魚 | CM(2) | ▲ top
<<12/10朝ご飯 | メイン | 12/9朝ご飯>>
コメント
-hmy_noriさん♪ こんばんにゃぁ~っす!-
自分!はたっ!と、思い付きましたがぁ~。。。
一度もハタハタを食した事が、有りませんですぅ~♪

最近では、輸送手段がハッタツしたとは言え。。。
海無し県では、ハタケの物以外はなかなかお目に
かかれませんですぅ~(泣笑
ハタハタ、ご迷惑とぞんじますがぁ~。。。
愚痴らせて、頂きました♪(笑
新鮮なハタハタに、白旗でぇ~す♪(笑
2005/12/09 20:39  | URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] |  ▲ top

-是非召し上がっていただきたいです-
ますた.ーさ~ん!こんばんは~!
そうでしたか!ショック!(ますたーさんが召し上がった事がないという事に!ハタと!)
季節ものですし今が美味しいんです!
何とか手に入らないでしょうか?お送りしたいですね!それとも本場までいらっしゃる?
2005/12/09 21:51  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
