- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家のお花第一号の開花
- 2011/02/22(Tue) -
今年は きれいに「琉球椿」が咲きました 「ありがとう」という気持ちです
花の直径は500円玉より一回り大きいくらいです。
葉の直径も同じくらいの大きさです。

地植えは気候の関係で無理で 鉢植えで 玄関のたたきに置いています。
去年までは寒さよけに 新聞紙でくるんで広縁に置いていましたが
蕾がすこし大きくなってきてはぽろぽろ落ちて咲けませんでしたので
うれしさ倍増です

CIMG4680.jpg

CIMG4681.jpg


さて今日の我が家の庭の様子は まだまだ残雪が無造作にアルといった感じです
日曜日からお天気になり 大分雪も量が減ってきているのですが
雪の緩んだ日中シャベルで雪をいじって歩けるように道をつくったり
バラの枝を掘り起こしたりしました

雪の中から掘り起こした鉢は 見事に割れていました
テラスで管理すればよかったと反省!
CIMG4686.jpg

CIMG4688_20110222155851.jpg
この記事のURL | うれしい日 | CM(2) | ▲ top
<<ちらし寿司を作りました | メイン | 針供養>>
コメント
--
こんにちは(⌒∇⌒)
まだまだ そちらは雪景色ですね。
でも、そんな中に花が咲くと、春の訪れを感じられるのかな…
こちらは、梅の花が咲き始めました。
咲いているのを見つけると、
ついつい走って観に行ってしまいます。
やっぱり花が咲いているのを観ると嬉しいんでしょうねi-176
桜が楽しみですv-252
2011/02/23 14:24  | URL | はちこ #-[ 編集] |  ▲ top

-はちこさん♪-
ご無沙汰しています
市内の道路は すっかり除雪されていますから
ここ3~4日のお天気でからからしていますが
道路わきと庭などにはまだまだ積雪がみられます。
今日は11度という気温で春のようでうれしくなりました。
長~い冬から抜け出て春の気配が感じられることと花が咲くのを首を長くして待ち焦がれているのです

もう梅がきれいに咲いているのですね
いいですね~e-266
桜も待ち遠しいですね
2011/02/23 19:59  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
