- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いよいよ本格的冬将軍?ハタハタも出番です
- 2010/12/12(Sun) -
今朝の庭は一面真っ白になっていました
これから毎日雪の日々が待っているのでしょうね

バラの花にもまだ蕾の上にもはらりと積もっていました
雪の朝のバラ

例のコスモスも相変わらず倒れ掛かりながら雪の冷たさにもよく絶えていますね

IMGP0274_20101212113411.jpg

IMGP0286.jpg

IMGP0257.jpg

CIMG4262.jpg


IMGP0260.jpg

とうとう蕾もつけられなかったコスモスです
IMGP0264.jpg


ハタハタが12月1日解禁になりました
昨日
男鹿北浦産のハタハタの直売所を見つけました
今朝(11日)漁を終えてこうしてここで雄、雌の選別をして売っているとのこと
「一睡もしないでがんばっている孫がかわいそうで手伝っているのさ」
と その漁師さんのおじいさんが販売役をなさってました

雄、雌の混合4k(\2,500)を購入
夕食後に作業開始  頭部を切り取って漬けてみました

101211ハタハタ漬け
オスはちょっと小ぶりでしたが 日本酒とお醤油でと
stellaさんの漬け方を教わって (お味噌、日本酒、みりん、お砂糖少々、お醤油)でも漬けてみました
この記事のURL | 庭の花 | CM(0) | ▲ top
<<苦肉の策 | メイン | 今日の庭のバラたちは>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
