- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お茶の花と公園でのきのこ
- 2010/09/20(Mon) -
昨日初めて開花したお茶の花が今朝は満開です
花の直径は4cmくらいですが花びらの大きさに比べておしべの数といい大きさといいりっぱなこと

CIMG3534.jpg

CIMG3529.jpg


久し振りに千秋公園のなかを散歩しようと思い自転車で公園下まで行きました
二の丸から本丸へそして「お隅やぐら」の建っているところへ登っていく途中
枯葉が落ちているのかと見ると「キノコ」が円陣を組んでいるように生えていました

CIMG3540.jpg

丸く生えている隣りには小さい半円  その奥にまた大きく丸く生えているきのこ軍がありました

CIMG3541_20100920190627.jpg


さらに上のほうに丸い円を描いて、フョークダンスをしているようなきのこ軍がありました
なんというきのこでしょうね
CIMG3544_20100920190615.jpg


今日は天気予報ではのちでしたが午前中の晴れてる間に散歩しようということで行ったのですが ちょうど終わったころに小雨が降り出しました
自転車を置いた図書館に用事もあったので降り止むのを待っていたのですが
ますますひどい雨脚となりました
その間伝言もあってstellaさんにメイルをしました
まもなく携帯で出先から図書館に回ってくださるというご親切な申し出をいただき甘えました
ホントに助かりました
ありがとうございました


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | ▲ top
<<初物の栗 | メイン | お茶の花といただいた花・トルコキキョウ>>
コメント
--
きのこのフォークダンス♪
めっちゃ可愛いですね(⌒∇⌒)
楽しそうv-22
2010/09/23 19:03  | URL | はちこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
[きのこだ~」と気がついたと同時に
踊ってる!と思いました
このようなものに出会えるとhappyになりますね
2010/09/24 20:20  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
