スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミニ菜園ではオクラの花が咲きました
- 2010/09/02(Thu) -
今朝きれいなオクラの花が咲いていました
一日花です
我が家のオクラはお友達の菜園で 間引きして捨てられる運命の苗をいただいたもので
花が咲き始めたばかりです
背丈も低くまだ20cm~30cmくらいです。
でもちゃんと花が咲いて実をつけてくれました
可愛いですね

2

オクラの花

実が大分大きくなっています
この実の花には出会えませんでした
オクラの実

夕方にはもうこんな状態です
夕方には

ニラの花もきれいですね
まだ蕾の時には花ニラとして何回か炒めたり味噌汁の実にしたりいただきました
CIMG3272_20100902143303.jpg

ニラの花
スポンサーサイト
この記事のURL | 家庭菜園 | CM(2) | ▲ top
<<ちょっとお遊びしてみました | メイン | 今日の庭の花>>
コメント
--
こんにちは(⌒∇⌒)
もう秋桜や吾亦紅…秋の気配ですね。
私もまた早く秋桜いっぱいの中へ行きたいです♪
ニラの花、可愛くて私も好きですよ。

月下美人の蕾は…
やはり、ほんとにあれは奇跡だったみたいで、
3cmくらいまで育ったけど、花までには至りませんでした。
数年後を楽しみに、日々 見守り続けたいと思います♪
2010/09/06 16:14  | URL | はちこ #-[ 編集] |  ▲ top

-はちこさん♪-
庭の草むらでは 秋の虫たちの合唱が聞かれます
朝晩の風はすっかり秋風で心地よくなりました
日中の日差しはまだまだ暑くて苦しいのですがね

青空にひまわり、青空に白い雲 その空に両手を広げて気持ちよさそうなはちこさんと心友さん こちらも
「空へ~」吸い込まれそうな気分になりましたよ

[月下美人」の神秘的なお花がみられるのは
また先のお楽しみですね
2010/09/07 19:53  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
