スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
09/10/08 晩ご飯
- 2009/10/08(Thu) -
09/10/08yu
ワカサギ(八郎潟産)と舞茸のてんぷら
蒸しなすとモッテ菊(初物です)のお浸し
味噌汁・・残り野菜(大根、チンゲン菜、しめじ)


大型台風の18号は日本列島をほぼ縦断し全国に大きな被害をもたらしましたね
被害にあわれたかたがたには心よりお見舞い申し上げます

皆様のところはいかがでしたでしょうか?
被害がなかったことを願っています


わがノースカントリーにも直撃の予報でしたので
昨日は一日庭の木を切り詰めたり紐で縛って固定したり
落ち葉が散らからないように処理したり
鉢物は全部テラスにまとめて風の影響がないようにしました

降雨300ミリと瞬間最大風速50mということに恐怖を感じつつ
家の中でじっとしていましたが 午後六時ごろが山場と聞いていましたが
ただいま七時  いまのところは強い風もなく雨も普段のものと変わりなく
ほっとしているところですが・・・
内陸部の地域では大変な被害もあり
複雑な感じです


          昨日の晩ご飯  「いなだ」一尾食べつくし


09/10/07yu
おさしみ
きのことチンゲン菜との炊き合わせ
ざっぱ汁
なすと大葉の味噌炒め
スポンサーサイト
この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
<<秋色の庭の木々・・・紅葉編 | メイン | 乱れ咲きの庭の花と豆名月の花>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
