スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
乱れ咲きの庭の花と豆名月の花
- 2009/10/03(Sat) -
今日は「芋名月」または「豆名月」ですね
午前中は一時ひどい雨降りでしたが 午後からはいいお天気でした
きれいなお月さまが出ております
わが家の庭の花を摘んできて名月をめでています
お供えは枝豆と果物で簡略に
2

お月様へ

庭の花々は伸び放題 おまけに強い雨にうたれて
みな乱れ咲き状態です
クジャクソウ

シュウメイ菊

八重rシュウメイ菊

コスモス

ホワイトメイディランド
スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(2) | ▲ top
<<09/10/08 晩ご飯 | メイン | 09/09/16&17晩ご飯>>
コメント
--
noriさんお久しぶりです~
もうすっかり秋の風情ですね。
お月見のお花素敵ですね。
お庭のもので揃えられるなんて羨ましいことです
吾亦紅もすすきもひとつひとつは控え目ですが
こうやって飾るととてもいい感じに力を発揮してますね^-^
3枚目の白い花はなんて言う名前なのでしょうか?
とてもかわいいです!!
2009/10/05 16:24  | URL | Happyばあば #-[ 編集] |  ▲ top

-Happyばあば さん-
ご無沙汰いたしてます
気まぐれな私のブログへコメントいただき
ありがとうございます
しばらく怠けておりました
庭も余りの荒れようで われながらあきれて見ているだけの状態です
いいお月様が出そうでしたので
庭の花々をかき集めました

3枚目の白い花は 「クジャクソウ」の白花です
写真には収めませんでしたがピンク紫状のもありますよ
園芸店には 色の濃い紫色の八重のクジャクソウもありますが やっぱり一重の花のほうが私は好きです

2009/10/05 21:08  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
