スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭から
- 2009/08/25(Tue) -
せみの抜け殻カップル?
ちょっとユーモラスなせみの抜け殻

2
カワラヒワがひまわりの種を・・・

3
種をくわえていますね

空になったひまわりの種
そして種がひとつ残らずなくなってしまいました

実は数年前にひまわりの種を 数羽でついばんでいるカワラヒワの姿が
可愛らしくて今年またひまわりを植えてみたのでした
よく見つけるものですね

レンゲショウマ

2
お盆前雨の続いた日
丸い蓮華ショウマのつぼみに雫が可愛い姿でした
スポンサーサイト
この記事のURL | おかず日記 | CM(4) | ▲ top
<<晩ご飯09/08/26 & 8/27 | メイン | 忘備録・・8/12・13・15・・まとめてご飯日記>>
コメント
--
こんにちは(*'ー'*)/
セミの抜け殻、まるで鏡に映っているみたいですね!
この子達、土の中で仲良しだったんかなぁ…なんてv-398

私は、夏の花で ひまわりが好きなんですv-343
職場で咲いていた ひまわりから、
種を戴こうと こっそり収集しに行ったんですが…
まだ早かったのか、不出来だったのか、種が軽いんですv-356
中身が無いといぅコトでしょうか??

↓我が家も先週、夏野菜カレーでした♪
やっぱり暑くても カレーは美味しい!!!
2009/08/26 17:51  | URL | はちこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
noriさんこんばんは
セミの抜け殻は、きれいなアメ色で作りもののようですね~
仲良しさんなのでしょうね^-^
鳴き声は耳についてうるさいことですが
いっときの短い一生ですから我慢してあげなくてはいけないですね。

ひまわりの空っぽ状態初めて見ました。
こんなにきれいに食べるのですね。
人間が食べても美味しいものですから、
それは一粒でも残せませんねv-290
レンゲショウマの花が咲いたらUPしてくださいね。
2009/08/26 19:52  | URL | Happyばあば #-[ 編集] |  ▲ top

-はちこさん♪-
今年は特にせみが多かったように思います
この仲良しさんはもう短い一生を終えたのでしょうね
ここ数日前からすっかりせみの声が聞かれなくなりました

はちこさんはひまわりがお好きだとおっしゃっていましたね
職場のひまわりの種を早く取りすぎたのでしょうね1939
我が家はすっからかんになりましたから
また種を買わなくては。
また来年も小鳥さんへのプレゼント育てましょう

カレーはいろいろなバリエーションで楽しめますのでいいですね
献立に困ったときのカレーです
2009/08/26 22:02  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-Happyばあば さん-
せみの抜け殻の色は写真になったほうがきれいでした
せみは今年はいつもより多かったように思いました
暑い時はますます暑く感じるうるささですが
今はすっかり消えてしまいました
夏もあっという間に過ぎたようです

ひまわりの種をホントにここまできれいに食べつくすとはね~好物なんでしょうね
来年もカワラヒワさんたちにプレゼントしたいと思います

このつぼみのレンゲショウマは咲いてしまいましたが
写真を撮るのをわすれてしまいました
これから咲くものを撮ってみたいと思います
そのときはアップしたいと思います
2009/08/26 22:14  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
