スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
09/07/25晩ご飯と地域のお祭り前夜祭
- 2009/07/25(Sat) -
09/07/25yu

うな丼
ポテトサラダ
野菜スープ・・・玉ねぎ、ズッキーニ、人参、いんげん

先日(19日)の土用の丑の日は肌寒い雨降りの日でしたので
暑い日に延ばそうと家人と意見が一致延ばしておりました
今日stellaさんより立派なうなぎの蒲焼をいただきました
このところ毎日雨降りのお天気で蒸し暑い日の連続でしたので
バテ気味でしたのでグッドタイミング
美味しくいただきました  ご馳走様でした



                   お祭り    

今日は私の住んでいる地域の町のお祭りの前夜祭でした
お祭りが始まるまでは雨模様のどんよりした蒸し暑い日で心配でした
前夜祭が始まるころにはきれいな夕焼け空になりました
夕焼け

夕焼け2


小学校の隣りの公園の広場には各町内のテントが張られ
それぞれに趣向を凝らした出店がありました
夜店

かたぐるま


この町の銀行の竿灯2種と子供の竿灯2種の4基も秋田の竿灯祭り(8/3~6)に先駆けて
妙技を披露です
竿灯の妙技

竿灯2

ここで私は帰ってきましたが
締めくくりは盆踊りと太鼓の妙技と花火の打ち上げです
明日朝6時からフリーマーケットのお手伝いです
スポンサーサイト
この記事のURL | おかず日記 | CM(4) | ▲ top
<<夏の花が咲いていますが・・・ | メイン | ラッキョウの塩漬けと甘酢漬けと我が家の梅の梅漬け>>
コメント
--
夏らしい行事ですね。
こちらは梅雨が明けず、今日も雨で気温も上がらないので、
夏がどこかに行ってしまったような気がしています。
地域のお祭りなのに竿灯が出るなんてさすが!ですね。
もう今朝はお手伝いに行かれてるのでしょうね。
楽しい1日でありますように・・・
2009/07/26 08:42  | URL | Happyばあば #-[ 編集] |  ▲ top

--
noriさん、お疲れ様でした!
お祭りの前夜祭、こんなに盛大なのですか。
行けば良かった!
のろしも花火も、前夜祭のものだったのですね。
大事なお役目、本当にご苦労様でした。

今朝のバザーは如何でしたか。
朝、庭に出ていたら、とうに6時を過ぎておりました。
残念!
2009/07/26 12:10  | URL | stellaサーナ #-[ 編集] |  ▲ top

-Happyばあば さん-
全国的に雨が暴れまわっていますね
そちらの地区は集中的に被害が出ているようでお見舞い申し上げます
Happyさんのところは大丈夫のようで安心しています
こちらもまだまだ湿っている毎日です
昨日今日は天気予報に反して雨が降らずに何とか持っています
お祭りも予定通り進んでいまして
よかったと思っています
どこからこんなに若者が集まってくるのかしらと思うほどにぎわっています
若者が楽しめるところが少ない町ですので
結構遠くからも楽しみに来てくださるようです
2009/07/26 14:34  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-stellaサーナ さん-
お蔭様でフリーマーケットも売り上げ好調で
無事終了しました
これで2年間のお役目もほぼ終えたも同然でほっとしました
今晩はお祭りの本番ですからこのまま雨が降らなければにぎわうと思います
子供みこし、盆踊り、竿灯、太鼓の妙技,数々の夜店とあります
7時ごろから佳境に入ると思います
気が向かれましたらご一報ください
2009/07/26 14:44  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
