- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
菜園
- 2009/07/11(Sat) -
IMGP8330.jpg

今日の晩ご飯に寒麹漬けにしました
IMGP8331.jpg

8日の朝とりたてをお味噌でいただきました
初なりの一本  2本目はまだ収穫できません
IMGP8332.jpg

ミニトマトは美味しそうになって来ました
もう少しで食べごろに
IMGP8334.jpg

6月15日の絹さやの花
絹さやの花

第一弾絹さや  ほとんど味噌汁の具にしていただきました
今はもう収穫も終わり
第二弾の種まきを終え 6~7cmまた芽が伸びて着ました
そろそろ支え棒をしなくてはいけません  
きぬさや(6/15)

ジャガイモの花
今はもう葉がすこし黄色くなってきました
梅雨が明けたら収穫です
jagaimo


この記事のURL | 家庭菜園 | CM(2) | ▲ top
<<ラッキョウの塩漬けと甘酢漬けと我が家の梅の梅漬け | メイン | 庭の花・雨上がりに・・>>
コメント
--
私の母も、近くに小さな畑を作っていて、
今は、きゅうりやミニトマト、茄子もできていますv-383
出来立てのミニトマト、冷やして食べると
すっごく美味しいですよねv-382v-352
何個でも食べれちゃう感じです(笑)
じゃがいもの花も、noriさんの好きな“白い花”ですよね♪
私は、茄子の花も好きですo(〃^▽^〃)o♪
2009/07/12 12:11  | URL | はちこ #-[ 編集] |  ▲ top

-はちこさん♪-
はちこさんのお母様の菜園にはきっと立派なお野菜がなるのでしょうね
ずぼらなわたしのことですから我が家の野菜は栄養失調だったりひねくれていたりしています
それでも朝採りの野菜は充分ひんやりしていて
美味しいですね
ジャガイモの花には白色とピンクがかった紫色とがあります。どちらもいい花で好きです
ナスの花も素敵ですね
結構野菜の花は素敵なものが多いので
花も実も楽しめますね
2009/07/12 21:13  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
