スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
発見!!ヒヨドリが巣作りしてます
- 2009/06/12(Fri) -
なんともだらしなく枝葉を伸ばしている我が家のニシキギの木です
もみじもニシキギも枝を切らなくてはと思っている矢先
目のすみに白い物がスーっと波打ちながら横に流れていきました
荷造り用のあの白いビニールの紐 5,60cmくらいの長さです
「???・・・」
外に出て塀越しに見えました ニシキギの枝に引っかかっています
「なんだったの?」
と思いつつ取り除いておきました  4~5日前のことです
ニシキギの木


どうもここ4~5日ヒヨドリの番の動きがいつもと違います
一羽が↑のニシキギに姿を消し  もう一羽は電線で警戒の声を出しています
そして二羽揃ってかなたへ飛んでいくのを繰り返しています
そこでお留守にニシキギの木を見てみますと・・・・・ありました!!
巣
↑木の下から

2
↑道路から

3
ただいま建築中の巣です。荷造り用の紐が結構使われているのですね
せっかく運んだ紐だったのを取り除いてしまい「ごめんなさい!」の気持ちです
こんもりしている所にうまく作るものですね
そっと見守りましょう
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | ▲ top
<<06/11/12/13まとめて夕ご飯 | メイン | 庭の薔薇たち・・・・いまは・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
